NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/8/13(火)

アマプラで『激突!殺人拳』鑑賞。『地獄拳』以上に全員悪人。いまどきの「主人公に共感できるかどうか」で価値判断されるような世の中にあっては非難轟々であろう。『トゥルー・ロマンス』に出てくる雨の船上対決が出てくるので作品自体は前から知ってたの…

2019/8/12(月)

アマプラで『薔薇の標的』鑑賞。舘ひろし主演のハードボイルド。この頃の東映映画はやたらと中島ゆたかが出てるのだな。一瞬だけ出てくる松田優作の怪演も楽しい 薔薇の標的posted with amazlet at 19.08.13 Amazon.co.jpで詳細を見る 新宿ロフトでニイマリ…

2019/8/11(日)

先日妻が明太子のアヒージョというのをもらってきて、たいへん素晴らしいつまみとして美味しくいただいたのだが、残ったオイルに明太子の粒が残っててもったいなかったのでパスタに使用。実に美味い。 図書館に行ってからカフェでビール読書。あいちトリエン…

2019/8/10(土)

早稲田松竹でアピチャッポン・ウィーラセタクンの三本立て(正確には二本立て+レイトショー)。『ブンミおじさんの森』『世紀の光』『真昼の不思議な物体』。語り口は淡々としていながらも幽霊とか超常現象的なことがちょいちょい出てくるあたりがタイだな…

2019/8/9(金)

1.5冊分ほどまとめて原稿整理するとさすがにちょっと疲れるね…… 『文藝』の夏号を読む。重版で話題のやつは秋号なので、その前号にあたる。いわゆる実作(まあようするに小説を中心とした創作ですね、批評とかエッセイとか対談じゃないもの)がとても多く、…

2019/8/8(木)

立川のレインボウスパイスで昼食。ちょっとネバネバ感のある独特な食感のカレー 立川→八王子と書店営業 聖蹟桜ヶ丘のGUで営業用の革靴購入 おふろの王様へ。ゆっくり4〜5セットほど堪能。かなりキマった 帰りに缶チューハイ買って帰宅。呑みながらテレビ録画…

2019/8/7(水)

下高井戸駅で「駅員さん、このひと痴漢です!!!!」という絶叫が聞こえてきた 『美容は自尊心の筋トレ』三刷りの帯入稿し、広告展開の相談など お盆休みを利用してあいちトリエンナーレに行くことにしたので名古屋の宿と往路のバスを予約 『サ道』の録画2…

2019/8/6(火)

聖蹟桜ヶ丘で妻と夕食 水茄子のサラダ とうもろこしのフリット、これ美味かった! 小ヤリイカの墨煮。パスタたのじゃったんだけど、これはバゲットのほしいやつだった! ラムチョップ ずわいがにとマッシュルームのクリームトマトスパゲッティ。これまた美味…

2019/8/5(月)

弊社としては初の三刷りが決定してその準備に追われつつ、久々に原書と翻訳の突き合わせを行う。改訂版なので、人物紹介のところに「没年」を書き加えるのが中心、というのが哀しいところではある。 先週から(というかここ一ヶ月くらい)滞ってる件が気にな…

2019/8/4(日)

昼食はさっぱりと素麺にレタス、ネギ、プチトマト、サバ缶をOn!した冷汁風素麺。 渋谷AUBEでRespect up-beat。初めて行く箱である。ライブ終盤くらいで客電がついたので、そういう演出なのかな?と思ったらなんと演奏中に地震があったとのこと。その後アン…

2019/8/3(土)

テキトーにジャンクな昼食を 下北へ。シェルターの近くの古本屋で「ロッキング・オン・ジャパン」のバックナンバーを購入。コーネリアス表紙の号だがお目当ては今井寿インタビュー。投稿コーナーで見覚えのある名前が…… シェルターでヤンパリ、ラングスティ…

2019/8/2(金)

ノー炭水化物弁当 自分のせいじゃないというか自分が頑張ってもどうにもならないところで色々と滞っていて超ストレス…… PrimeVideoで若松孝二『餌食』を観る。実は初見。先日の新文芸坐での追悼上映も行けなかったし、ソフト化もされておらず。ふと思い立っ…

2019/8/1(木)

TBSラジオにて「Session-22」に長田さんが出演するのに立ち会い。事前にディレクターの方と打ち合わせしていて、一応台本はあるけど荻上さんはたいてい台本関係なくフリーにお話し聞いてくると思います、とのことだったのだがはたしてそのとおり。パーソナリ…

2019/7/31(水)

腹の具合が悪く府中で途中下車 渋谷→池袋→新宿と書店営業。営業に出る際には基本的に出先でカレーを食べることにしているのだが、この暑さでは流石に……ということで嵯峨谷で二色盛 高円寺パンディットで成松さん主催のプログレのトークイベント ゲストのプロ…

4/26 ミト・テンテンコ・坂口光央 at 千駄木Bar Isshee

そろそろバンド名をつけてもいいんじゃないかと言われるくらいには回数を重ねているこの3人による演奏。ミトさんのリフ展開が全体を引っ張っていく感じは変わらずありつつ、より役割が流動的で自由自在に展開していく感じで毎回とてもおもしろい。 Declarati…

2019/7/30(火)

暑い…… 文禄堂早稲田店でイベント。長田杏奈『美容は自尊心の筋トレ』と、清田隆之『よかれと思ってやったのに 男たちの「失敗学」入門』のダブル発売記念の対談。『よか思』は、男性からすると読んでて耳の痛いことしか書いてないような辛い本なのだが、だ…

2019/4/20 ESKIMO RECORDS & […] dotsmark Presents "COME and SEE" at 新大久保Earthdom

重轟音3バンドという企画だったのだが、諸事情で(というか自分のドジにより)最初のBORIS+rokapenisは見られず。2番手のGRIMが始まったところで会場入り。中はギチギチでステージの方は全然見えなかったのだが、例によってトライバルなパーカッションに呪…

2019/7/29(月)

『美容は自尊心の筋トレ』のAmazon在庫が尽きたので急遽ミーティングして方針を確認。まずは書店の状況を見る 今日の昼食は昨晩風呂から帰って作った弁当。土曜に作ったチャーシューのラードと汁をがっつり使った焼き飯である。写真は撮り忘れたがかなり茶色…

2019/7/28(日)

昼頃起床 先週末から車の鍵がどこかに行ってしまい、ずっと探しているのだが出てこない。家の中にあるのは確かだと思うのだけど、今日中に見つからなければ業者に相談しようということになったのだが、どうにも見つからない。 と思っていたら、妻にメッセで…

2019/7/27(土)

このブログでの日記はご覧の通り昨年11月で止まってるのだが、しれっと普通にリアルタイムの日記を書き始めようと思う(追いつくのを待ってるといつになるかわからないので) 昼頃起床。起きてすぐにスマホで天気を確認したところ、夜まで晴れと出ている。台…

4/14 “this is”Presented by RRL vol.1:Introducing@東高円寺二万電圧

元Gajiの女性陣二人に元Melt-Bananaのベースという三人がバンドを作った!それはもう完全にスーパーバンドじゃないですか!行くしかねえ!ということで話を聞いたときからずっと楽しみにしていたライヴ。これがまあ、旧20000Vが現二万電圧に蘇ったような最高…

2018年11月の写真日記

11/1(Thu) WWWでMUTEK junne.hatenablog.com なか卯でカキフライとじ丼 11/2(Fri) 昼食に会社近くの生ハムワインバーみたいなところでバターチキンカレー。ふつう 神楽坂の神楽音という店で伊東さん企画「K.G.R.」。初めて行ったが音も雰囲気もいい店だ…

3/30 "6EYES「JIHI / JIGOKU」チミドロ「なのかな?」Release Party" at Club Asia

出演:6EYES, Jet City People, K.Lee, ばんり, BASE, 呂布カルマ, skillkills, チミドロ, g.a.g ,Limited Express (has gone?), Oeu! See! God! Fun!, Technic Runner, DJ MEMAI, THE WAMEKI ,sati, METEOR&CHIN-HURTZ, NEW FRONT SPARK, DRAMATIC BOYS 途…

【告知】『椅子さえあればどこでも酒場 チェアリング入門』発売記念 屋内型ミュージックフェス “CHAIR 2019”

3月に刊行した天下の奇書『椅子さえあればどこでも酒場 チェアリング入門』、おかげさまで大好評発売中ですが、考えてみると著者やスタッフに音楽やってる人が非常に多い! ということで発売記念として音楽イベントを開催することにいたしました! もちろん…

3/24 コバ子の部屋ショッキング vol.2 at 阿佐ヶ谷Harness

cobalt主宰のライブ&トークイベントシリーズ。 まずはcobaltによる演奏。すごい昔から知ってたけどライブ観るのはなにげに初めてかも。なぜか弾き語りだと思いこんでたらバンドだったのでびっくりした テンテンコさんの演奏は店のサイズや雰囲気に合わせた…

3/12 Wedance, テンテンコ at 幡ヶ谷Forestlimit

韓国の男女二人組、Wedanceが来日。Forestlimitでの公演はテンテンコさんとツーマン。 テンテンコはマシンテクノと歌ものと両方ありでバランスいい感じのセット。あとで気づいたけど「自主でCD-Rをたくさん作っている」という共通点のある二組ということだっ…

2019年2月後半のライヴ:Leave them all behind、OLD PUNKS 激闘市街戦 -RATHOLE開店記念GIG、ミト+テンテンコ+坂口光央

2/16(Sat)Leave them all behind at O-East 2/23(Sat)OLD PUNKS 激闘市街戦 -RATHOLE開店記念GIG- at 柴崎Rathole 2/26(Tue)ミト+テンテンコ+坂口光央 at 千駄木Bar Isshee 2/16(Sat)Leave them all behind at O-East 強力すぎるラインナップ。発表…

2019年2月前半のライブ soi48, ダニー・マッキャスリン、Cthonic

2/3 soi48 at Be-Wave 2/8 ダニー・マッキャスリン at ブルーノート東京 2/13 Cthonic at Club Quatro 2/3 soi48 at Be-Wave soi48のパーティ、今回はタイよりタイホップ(タイのヒップホップ)を代表するアーティスト/プロデューサーのCleo Pさんが来日! …

2019/1/26~27 BUZZ ATTITUDE presents MAXIMUM DOWN PICKER “穴井仁吉” 12×5 YEARS OLD BIRTHDAY DAY at 下北沢Garden

日本を代表するロックンロール・ベーシスト、穴井仁吉の還暦祝=「12x5」という2デイズ、2日間ほぼ全バンドに穴井さん出ずっぱりという耐久レースみたいなライヴでありました。 1日めの出演者は百々ヤマ穴Q, 、MOSQUITO SPIRAL, 山善&鬼平バンド, PANTA/菊…

2019/1/14 self deconstruction presents "ANOMALOUS COLLISION 19" at 新大久保Earthdom

大好きなセルコンの企画 ちょっと遅れて入ったらsunday bloody sunday,が演奏中。ちょっと感じ変わった?新譜の準備も進めてるそうなのでそのせいかも。 S.O.B.がまさかの二番手。ちょっと前にKAPPUNKで観て以来なのだが今回のほうがずっとよかった気がする…