NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

【告知】2019/1/6(Sun)献血ギグ@四谷アウトブレイク!

気がつけば2018年は1月に2本ライブやっただけで終わろうとしておりますが、来年はいろいろやりたいのでお誘いお待ちしております! ということで来年一発目のライヴが決まりました。四谷が誇る献血GIG、思えば一昨年から毎回出させてもらっています。今回は…

2018年2月中旬のライブ

2018/2/11 Filastine & Nova@代官山Saloon タイムテーブルを勘違いしていて会場に入ったらちょうどZVIZMOが始まるところだった。あぶないあぶない。かなりびっしり満員だったのでがんばって人を掻き分け前に行く Filasitine & Nova。風刺の効いた映像にトラ…

10/12 幡ヶ谷だがや@幡ヶ谷forestlimit

取材の後、意外と時間あるから行けるなと思い立って一路幡ヶ谷へ。残念ながら原田仁さんは見られず 入場したときにやってたのは2DJ&1MC。超ゆるいが突然Los Crudosの「Crudos Soy」がかかってブチ上がったり 野本直輝&坂田律子。バイクDJ&シンセノイズ。…

10/6 Label Camp@YCAM

- 山口で行われた催し、「Label Camp」と題してBlack SmokerとTaboo Labelを特集するというもの。台風の影響が心配だったのだが思い切って行ってよかった。大変楽しゅうございました。 トップで登場したのはZvizmo。映像がついたのだがこれがまた良い。けっ…

2018年2月上旬のライブ

2/4 馬鹿がパンクでやってくる #1 at 四谷アウトブレイク 四谷に現行シーンの一番熱いところを持ち込もう!という趣旨でスタートしたマチネー企画の第一弾。3バンドともスタイルは違えど昼からドス黒いイベントになったのではないかと。 trikorona Redsheer …

2018/9/19-30の日記

9/19(Wed) 眠い…… 弁当(回鍋肉的なもの、ちくわと昆布の煮物みたいなの、レタスと水菜、かぼちゃの煮物、オクラの煮物、プチトマト3個)。博多でだいぶ太ったので炭水化物を抜いてみた。このあと、ご飯なし弁当がレギュラー化 9/20(Thu) 江戸川橋へ。某…

9/29 ゼアテンコるる@目黒鹿鳴館

実は鹿鳴館に行くのは初だったのである。ぼくのなかでのイメージとしては、かつてデスサイド時代にISHIYAさんが二階からダイブした店で、その後はV系箱を経て最近はアイドル箱。という感じ。テンテンコがアイドル現場に出るのは最近では珍しいかなと思い早起…

9/18(Tue)福岡より帰京

この朝食バイキングも今日が最後である 10時にチェックアウト、若松駅前のSLの写真を撮り(甥っ子に見せるためである)、福岡に戻る 11時半頃天神着。天神コアの定食屋「味の正福」に行こうと思っていたのだがあいにくお休み。ということで電車でちょこっと…

9/17(Mon) 若松2日目

8時半起床、朝食バイキング ホテルのPCでゲラPDF確認してデザイナーさんにレス 地元の有名店藪そばで天ぷら蕎麦+天とじ丼(けっこうなボリュームである) 13時のバスで高塔山へ。ロックフェス2日目を堪能する junne.hatenablog.com 町にもどり、昨日とは別…

9/16(Sun)若松一日目

8時頃起床。朝食バイキングのあとは昼までダラダラする 昼食はラーメン「馬賊」にてもつニラそば+ビール。旨い! 若松を散歩。見事なシャッター商店街だが、この中にシーナさんの育った実家があったかと思うと感慨深い 11月に上演されるシーナさんを描いた…

9/17 高塔山ロックフェス2日目

昨日に続き午後から会場へ。午前中雨が降ってたのだが止んでくれてよかった。 到着して最初に出てきたのはスリルラウンジ。横道坊主の今井(ギター)率いるトリオ編成で、スリーピースならではのソリッドな曲から始まりつつ、スケール感のある歌い上げナンバ…

2018年1月の写真日記

1/1(Mon) 下痢と発熱からくる背中の痛みでよく眠れず。そのまま臥せって寝正月 1/2(Tue) 下痢は治まったがまだ熱がある。1.4東京ドームは断念か 1/3(Wed) 自分は概ね治ったが両親に感染った模様 昼食に鴨そば 両親を病院へ連れていき、待ってる間にユ…

9/16 高塔山ロックフェス初日

「地元でロックフェスをやりたい」というシーナさんの夢を叶える形で始まり、その後も続いている高塔山ロックフェスに初めて行ってきました。昼くらいから地元の学生バンドとか出る感じでやってるようなのだが、ぼくが会場入りしたのは15時位だったかな。と…

9/15(Sat) 福岡2日目

早起きして朝食を食べに行こうと思ってたのだが結局11時チェックアウトまでダラダラしてしまった。 博多うどんが食べたい、ということで天神駅の駅ビル「ソラリスステージ」内「因幡うどん」へ。11時50分くらいについたらすでにけっこう並んでたけど超回転が…

9/14(Fri) 福岡初日

シーナさんの故郷、若松で毎年開催されている「高塔山ロックフェス」に行くことにした。ドラマ「ユー・メイ・ドリーム」でも泣かせるシーンのひとつに「ここでロックフェスをやるのが夢なの」と語るシーンがあったことだし。 www.takatouyama.rocks せっかく…

2018年9月9日~13日の日記

9/9(Sun) 秘部痺れを観に横浜(日ノ出町)へ。前回来たときにライブ会場の向かいにホルモン焼き屋が二軒あるのを発見して気になってたので、そのうちの一軒に入ってみる(なんとなく人が多く入ってるほうに) 名物?の辛い白モツ↓のほか、カルビ、レバ、ビ…

9/8(Sat)川越日帰りツアー

イライザ女王様の川越ライブが楽しそうなのでこれは行くしかないと思い立ったのだが、仕事してたのでパーティー列車には同伴できず残念。まあ、空犬さんの「車中読書を楽しむ旅」も楽しそうだと前から思っていたので、ひとり電車に乗ることに。分倍河原→東村…

2018年9月1日~7日の日記

9/1(Sat) 郵便局へ荷物を出しに行く。土曜なので大きいところに行かないといけないため車で出かけたのだが駐車場入口がわからず2~3回同じところをうろうろする。多摩センターってこういうの多い気が…… アースダムへ。ロシアのメタルクラストFatum。全バン…

9/9 Razooli、GLDN、秘部痺れ at 日ノ出町Chat Noir

約一年ぶりのliquidpubiアキラさん企画によるl秘部痺れ横浜公演。そういえばぼくが前回彼らを見たのもそのときであった junne.hatenablog.com 店の近くのホルモン屋で軽くガソリンを入れてから入店すると最初のバンドRazooliが演奏中。全然知らないバンドだ…

9/8 Noise Future for You at 川越i.m.o.

ノーフューチャーズが地元川越で開催する自主スタジオライブ、メンツも最強だし川越という適度な距離感も楽しそうなので行ってきましたよ。 なんといっても特筆すべきはチャージ1,000円でフリービアつきという出血大サービス。しかもつまみもスナックなど大…

9/4 Enslaved Japan Tour at 渋谷Music duo Exchange

ノルウェー・ブラック・メタルのオリジネイターのひとつであるEnslavedが来日!しかもSIGHがオープニングアクトに!行くしかねええええ!ということで数日前に遅ればせながら情報を得ると即座にチケットを購入したのであった。 ちょっと仕事で出遅れて会場に…

9/1 FATUM Japan Tour at 新大久保EARTHDOM

出演:Coffins、Defuse、Fatum、LiFE、Zay ロシアのメタルクラストFATUMが来日。当日知ったのだけど、なかなか観られるものじゃないので急遽行くことに。ステージの壁という壁がLiFEをはじめとした出演バンドのフラッグで覆われてるのを観ると、なんかこうク…

2018年8月下旬の日記

8/21(Tue) 注釈に記載の文献について、邦訳の有無をチェック。わりと単純作業なのだが件数が多く時間がかかる 8/22(Wed) 池袋ジュンク堂でパリッコさん&古本トリオのトークイベント。最近気に入ってる酒場の話になったところで自ら「ガスト」と口火を切…

2018年8月中旬の日記

8/11(Sat) 本日公開の『ゾンからのメッセージ』を見にポレポレ東中野へ。前評判にたがわぬ奇っ怪な作品であった 聖蹟桜ヶ丘にもどり串カツ田中で夕食(最近わりと気に入っている) 8/12(Sun) 午前中に起きて下北へ。ThreeでDead Pan Speakers主催のフリ…

2018年8月上旬の日記

8/1(Wed) 夜中にFBで突発的に企画案がもちあがり、急遽明日打ち合わせすることに 8/2(Thu) 昨晩の企画について相談。勢いで本ができるのはいいことである そのまま八重洲地下街の沖縄料理屋で夕食 8/3(Fri) 下北で某映画の本の相談。まあざっくりとした方…

2018年7月下旬の日記

7/21(Sat) 池袋で取材のあと、カメラマンさんと一緒に昼食。「蘭州拉麺」へ。辛い牛肉麺をいただく。旨い。 新大久保EARTHDOMにてHANK WOOD AND THE HAMMERHEADSツアー最終日。ネットを通じて伝わってくる各地の盛り上がりから見て間違いなかろうと思って…

2018年7月中旬の日記

さすがに昨年末からの日記を追いつくのは無理(そのうえ無意味)な気がしてきたので仕切り直します…… 7/11(Wed) 西荻で色校確認。カバーを結構大幅に変える方向に 音羽館でナボコフ、吉祥寺のブックオフで蒼天航路2冊 妻と中学の同級生(ぼくに最初のギタ…

2017/12/26(Tue)古本ツアー in 京王線

古本トリオのみなさんが前から羨ましかったので、自分でもやってみることにした。京王線の一日乗り放題切符900円を購入していざ出発。 まずは高尾へ。京王線最西部の古本屋「高尾文雅堂」。初っ端からなかなかいい店だったのでじっくり見せてもらう。ペース…

2017年12月21日~25日 クリスマス期間の日記

12/21(Thu) 新宿で引き継ぎの相談ののち、帰ってきて聖蹟桜ヶ丘にもどりもつ焼き屋で飲む 12/22(Fri) 渋谷の喫茶スマイルでモリシマス(クリスマス会) あべくんと「大甲子園はもういいかな」って話をする 12/23(Sat) 昼食は一人だったので鶏鍋を作る…

2017年12月中旬の日記

12/12(Tue) 食事の写真を撮ることについて、父に「撮らないと忘れるから」と言ったら「なんで覚えてなきゃいけないの?」と言われた。衝撃 12/13(Wed) 面接。1月から(契約)社員ということに。よかった! ということで、とりあえず今受けている仕事の…