NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020-01-21から1日間の記事一覧

2020/1/17(金)

笹塚まで寝過ごし。新宿にでちゃおうかなとも思ったが明大前に戻る6月に2冊同時刊行予定の本、それぞれに詰め始める。がんばってください……19時半ごろ退社、地元で高校のクラスメートと会う。前から気になってた鉄板焼き屋へ(というか、一度行ったことある…

2020/1/16(木)

先日刊行した本、ぼちぼち書評が載り始めた。これからどれだけ伸ばせるか。昼食は中村屋のレトルト。今度はチキンカレーである。これまた美味い。 先日買ったレシピ本を参考にざっとラフ作成。この体裁ならそんなに品数要らないかな。先日買った肉をホットサ…

2020/1/15(水)

外部編集者さんから企画書(著者への打診用)受領。とりあえず熱意を伝えること重視がいいのかなと思ったのでその旨伝える。帰りに地元のスーパーで、ひさびさに見切り品ハンティングが大フィーバー状態に。ブロック肉、ブリのカマなど大量に購入した。買っ…

2019/1/14(火)

昼食に中村屋のレトルトをいただく。ビーフスパイシー。 LINEで仕事の打ち合わせをする。けっこう厳し目なスケジュールを提案した。なんとかがんばってください……。新刊の見本が届く。そこそこ厚みもあり、なかなか「いい本感」が出たのではないだろうか。帰…

2019/1/13(月)

昨日買っておいたハンバーグでホットサンド作って朝食にする。旨い! ギター練習。とりあえずコード弾くだけならOKなんだけどもうちょっとリードギター入れたほうがいいのか、アレンジ面で迷うところではある(あと、どのギター使うかもちょっと思案中)。ず…

2019/1/12(日)

弟がラーメン食べに行きたいというので一緒に行くことに。みやみやで味噌ラーメン。ちょっと重かったかも。 図書館へ行き、大量に借りる。このまま早稲田松竹行こうと思ってたのけど。荷物が重くて面倒くさくなり帰宅。TV録画『フレンチ・コネクション』。ジ…

2019/1/11(土)

冷蔵庫におでんがあったのでご飯に載せて朝食とする。 TBSのアトロク放課後クラウドで、宇多丸さん高橋ヨシキさんによる『スカイウォーカーの夜明け』対談を聴く。爆笑。デザイナーよりゲラが届いたので出力するため16時頃に家を出る。出かける際、甥っ子く…

2019/1/10(金)

昨年末から調整お願いしていたイベントがどうやら実現の方向に。これはせっかくだからどこかで記事にしてもらいたい。年明けから各所とやりとりしていた件、自分の足し算が間違ってたことに気づく。誰か指摘してくれてもよかったのに……。慌てて各所を調整。…

2019/1/9(木)

昨日ホットサンドメーカーで焼いた焼きカレーを弁当に。いまひとつカリカリ度が足りない。次はちゃんと油を敷いてやってみよう(まだやる気かよ!) 本日両国でやる予定だった打ち合わせがあったのだが、先方が渋谷に用事ができたということで予定変更。会社…

2020/1/8(水)

昨年末に受けた取材が掲載された。なかなかうまくまとめてくれたのではないかと。 book.asahi.com午後から書店営業。ひとまず吉祥寺へ。いせやの並びにあるバーでランチタイムにやってるカレーがうまそうだったので行ってみたのだが、営業しておらず。6回ま…

2020/1/7(火)

『世界の左派政党』読みすすむ。EUの問題点とブレグジットについて。編集会議で年末に打ち合わせてた企画を承認もらう。あと昨年会議にかけて保留になってた件もアップデートした内容を話して承認もらう。忙しくなりますよ。午後は既刊の在庫についてあれこ…

2020/1/6(月)

『労働者の味方を辞めた世界の左派政党』読み始め。山形浩生さんが「2019年の経済本ベスト3」に挙げている本。ピケティの論文に基づきグローバリズム/ネイティヴィズムと低所得者層に優しい/冷たいの2つの軸をもとに分析していて実にわかりやすい。つまり…

2019/1/5(日)

デザイナーさんより修正受領、確認。OKなので入稿データをお願いする。明日午前中の校了なのだが、本日中に終わってよかった。図書館へ。年末に予約してたものが大量に届いていた。重い……そのまま星乃珈琲店で読書夕食のあとは、明日から仕事だということで…

2019/1/4(土)

10時半頃起床、ホットサンドを作って食べる ウェブ連載の明日更新分をアップして高田馬場へ。ブックオフで『バットマン・アンソロジー』などマンガをあれこれ購入してから安田さんの事務所に行き、カセット音源聞きながら飲む。MD音源をサルベージしたいと話…

2019/1/3(金)

弟一家が来るというので草加行きは延期にして甥っ子たちとひたすら遊ぶ。 夕食後、妻とおふろの王様へ。 帰宅してギター練習 いだてん2話観て就寝

2019/1/2(木)

初夢は、突然理由もなく離婚される夢だった……「なんか結婚は違うかなと思って」とか言われるの。悲しい気持ちで起床。朝食後、多摩センターの極楽湯でサウナ初め。設備的にはサウナはおふろの王様のほうがいいが露天風呂はこちらのほうが充実してるかなとい…

2019/1/1(水)

9時起床。あけましておめでとうございます。例年通りおせちで朝食。 親が寿司をピックアップしてきてくれたので、寿司・おせち・豚汁など持って車で弟宅へ。ナビを使ったのだが、最後がわからずちょっと迷う(前に電車で来たときもそうだった。わかってるな…

2019/12/30(月)

一日部屋の片付け夜、父が風呂で倒れる。記憶の混濁もあったりして心配なので救急車を呼び、つきそいで同乗し病院へ。 CT撮ってみたが特に異常なしとのことで、一緒にタクシーで帰宅。 とはいえやはりちょっと会話しててもおかしなところがあるので、元日の…

2019/12/31(火)

昼食にホットサンド作る。親の分も作ったので3種類。実験的に作ってみた鯖カレー味(サバ缶と刻んだ玉ねぎにカレー粉をまぶしたもの)が実に美味かった。まだまだいろいろ試したい。 デザイナーさんから一昨日届いてた修正PDFをチェック。再修正箇所を指定。…