NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

JANDEKが9枚組ピアノ作品集をリリース!

ぼんやりしたギターの弾き語り(というか……)で一部で有名なJANDEKさんといえば最近はドキュメンタリー映画『Jandek on Corwood』が作られて町山智浩さんの番組で放映されたりしてますが、このほどピアノ作品を集めた9枚組BOXセットをリリースするとか。

Jandek to Release Nine-Disc Box Set of Piano Works(Pitchfork)

1枚につき1時間前後の曲が1曲収録され、それぞれ曲名は「Nocturne One」から「Nocturn Nine」となっている模様。すでに彼のレーベルでは発売開始しているそうです。32ドル。ていうか今サイト見たら、カタログが既に800を超えてるよ……。

ジャケ
f:id:junne:20130725174041j:plain

映画「Jandek on Corwood」予告編

Jandek on Corwood (Trailer) - YouTube

Jandekについては『Songs in the Key of Z』を読むといいと思います。ほかに色々面白い人が載ってて楽しいよ。アマゾンでは10000円以上つけてる業者がいますが、Mapほかで普通に買えるはず。

f:id:junne:20130725174222j:plain