NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

8/13(Thu) "VIVA!!キコリ vol.7" at 高円寺円盤

■お店に入るとすでに一番手のピクレル・ジュラが演奏中。ぼやき風エレキ弾き語り。

Jun Okuboさん(@junne)が投稿した写真 -

■続くは前にも一度観たことのある「今井に◯◯が…」。iPhoneでトラックを流してギターを乗せるインスト。「バンド用に作った新曲をバンド練習に持っていく前に一度練習しておく」というのがソロ演奏の主旨(笑)とのこと。東洋風?メロディの曲を2~3曲でサクッと終了。

Jun Okuboさん(@junne)が投稿した写真 -

■今度はアコギで弾き語る、本日の主催者たけヒーロー。声がいいのと、アコギ一本ながらリズムがしっかりある感じがいい。

Jun Okuboさん(@junne)が投稿した写真 -

後半ではゲストを投入、まず今井さん参加でオリジナルを2曲、さらに最後の2曲にはMiss Donutさんと大谷さんも加わってアメリコの「だめだよ」と、「Be My Baby」のカバーを演奏。特に後者が滅茶苦茶よかった!写真には映ってないけど今井さんのふわっとしたギターがドリーミー感を増幅していた印象。

Jun Okuboさん(@junne)が投稿した写真 -

■最後はMiss Donut & Gentlemen。まだこれが2回目(1回目も観に行ったんだけどまだレポ書いてないです……)。前回より会場が狭いせいもあってか、より親密な感じ、ピアノが特によかった。着々とライブが入ってるようなので今後も楽しみにしたい。

Jun Okuboさん(@junne)が投稿した写真 -