NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

8/22(Sat) Never Mind the Bollcokass at 早稲田ZONE-B

■ということでTheノーフューチャーズのレコ発GIGでDJ&「イライザの部屋」の音出し係やらせてもらってきました。

■この企画、直前にオノチンさんが体調不良でJetboysがキャンセル、急遽Fadeaways出演決定。と思ったら前日くらいになってShady(よく知らないけどオーストラリアのバンド)が突然来日ツアー取りやめとの発表。直前に2バンドキャンセルって企画者からするとたまったもんじゃないよな。

■で、さすがに前日のことなのでトラを入れる時間もなく、Shadyの分は空いたまま当日を迎えた次第。タイムテーブルどうするのかなと思ってたのだけど、結局「スタート20分押し」で対応することになった模様。てことで、急遽ぼくのオープニングDJの持ち時間も20分伸びたのでした(笑)。

■ということでライブ一発目はTHE PiEOTS。Swankys!な感じの曲にMCも九州弁。威勢のいいスタートだったと思います。

f:id:junne:20150829001146j:plain

THEEE BATはいつもかっこいいのだが、今回は花道があるのを上手く使って三人が黒い三連星的に並ぶところとかかっこよすぎて震えた。

f:id:junne:20150822164537j:plain

■ここで10分ほどロカビリー中心にDJをやってから「イライザの部屋」を経てのTHE BUBBLES。パワーポップ。見た目はいかつい人が甘い声で歌ってると本当に悪そうな感じがしますね(怖い人ほどメロウな音楽を好むの法則)

f:id:junne:20150822174652j:plain

■前日まで気づかなかったんだけど、妖精達ってベッド・インの片方がやってるバンドなんですな。昭和風歌謡ロックといいますか。歌うめえなあ。


f:id:junne:20150822183456j:plain

■DJブースからSTAGNATIONを拝見。かっこいい!!!!!

f:id:junne:20150822192604j:plain
■続くは○×P×S。もうカオスもいいとこ。ぐっちゃぐちゃになりました。こちらもDJブースから高みの見物(笑)。

f:id:junne:20150822201035j:plain

■Jetboysの代打で登場のTHE FADEAWAYS。なんと最後はギター氏が全裸になってギターで大根をおろしたぞ!メンバーにも内緒だったらしいぞ!「オノチンに比べれば半人前」とかいって大根が半分だったところもよかったぞ!感動!!

f:id:junne:20150822203619j:plain

■トリ前はLIFE。もはや貫禄。かっこよかったー。

■最後はノーフューチャーズ。終始客というか対バンのパイセンたちからいじられてて、愛されてるなあと思いました。SEX PISTOLS愛がひしひしと伝わる。いろいろトラブル連発で大変だったと思いますがお疲れ様でした!

f:id:junne:20150822215910j:plain

■イライザ様とDJブースの俺。

f:id:junne:20150829003924j:plain

■CD買いました!

Jun Okuboさん(@junne)が投稿した写真 -