読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

レッドイーグル

■タイのヒーローアクションもの。横分けちょびヒゲで「仮面の忍者赤影」みたいなマスクをした主人公が法で裁けぬ悪を成敗する。
原発開発計画をめぐる政府の陰謀(製作時期を考えてもポスト311って感じはしますな)、そしてタイの裏社会を牛耳る悪の秘密組織との戦い。


レッド・イーグル / The Red Eagle - YouTube


■冒頭で麻薬取引の現場に乗り込んでいくのだが、ギャングの腕を刀で切り落とした上に、口に無理やりヘロインを大量に突っ込んで中毒死させるというのに度肝を抜かれる。その後も結構な残酷描写が出てくるのだが、大半がヒーローによるものだっていう。しかもこの主人公、過去に一度殺されかかったことがあり、その時以来モルヒネ中毒。

■もともとタイでむかし人気のあった子ども番組?を映画化したものらしいのだが、なかなかえげつなくダークに改変されていてタイでは大コケしたという(三池崇史によるリメイクみたいなことか)。けっこう容赦ないゴア描写があったりするので、これもタイならではなのかなと思ったのだが、そういうわけでもなかったようだ。おかげで、完全に続編ありきのラストなのに続編は作られなかった模様…。

レッドイーグル [DVD]
B005PKSBW4