NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

【20枚目】v.a. / a plan named overlap #2

タイ強化月間ということで、LowFatの音源をbandcampで探していたら見つけたコンピ。日本とタイのインディーバンドを集めたシリーズで、vol.4まで出ている。bandcampには2~4があって、たぶん1はCDで出たのかな。とりあえずお目当てのLowFat収録のvol.2を聴いてみた。
dessin the worldというレーベル(というかプロジェクト名なのかな)からリリースで、これもタイ在住日本人が立ち上げたもの。ゼニゲバのバンコク公演を企画したりもしたらしい。

とりあえずざーっと収録バンドの簡単な印象。

Neoteny(日本) 四つ打ち系ミクスチャーロック。さりげなくモーターヘッドの「Ace of Spades」のフレーズを入れてますよね?
LowFat(日/タイ) タイで活動している日本人ハードコアバンド。かっこいい!うまくライブ観れるといいんだけどなあ
popdub(タイ) ダブではない。ギター、ベース、ドラムによるひんやりした感じのインスト。ちょっとタルいかな
deepsea drive machine(日) 四つ打ち歌ものインディー・ロック。うーん、これはあんまり好みではないな。
Wat Mayhem Orchestra(日) 日本語ハードコア。なんかサビは女性コーラスとハモってアニソンみたいになる。
KAS69(日) ブロンディ「Call Me」のメタルコアカバー。男臭い(笑)。
hancicat(タイ) エレポップ。なんかファミコン感あり。
aire(日タイ混成) ポストロック。4分くらいの中でドラマチックに構築された曲。これはなかなか。
CHUB DU(日)ふわっとした歌もの。あんま好みではない

という感じで、あんま好みじゃないものも入ってはいるんだが、無料ダウンロードでほぼ年に1本のペースで続けているのは素晴らしいと思う。