NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

9/27(Sun) 早朝GIG 日曜日は二度来る! at 四谷アウトブレイク

■隔月のお楽しみ早朝GIG。7時位に会場入しました。入ると、DJブースで女子二人がラップ中。「ポアポアポアポア」とか言ってる(笑)。

■続くはMUSQIS SOLO。どんな感じかなと思ったらドラマーが一人でギターを持っての一人マスロック。しきりに「ドラマーですから」って言ってるけど、ギター一本でもループなど駆使したなかなかの構築力。

f:id:junne:20151001084637j:plain

■daiteng+zaidenはノイズデュオ。ステージ前に陣取り、レーザーを光らせながらの即興演奏。

f:id:junne:20151001084658j:plain

■その後がぼくのトークコーナーだったんですが、30分弱の持ち時間では全然足りず持ってきたネタの半分もかけられなかったので、そのまま転換中にも喋り続けることに。でも転換中に1,2曲解説入りでかけるのってけっこういいかも。

■その次がゴイゾン。初めて見るが、低いドローンからだんだん激しくなっていく感じで、同時にライブペインティングなんかもあり、フロア全体を使ったパフォーマンスで面白かった。

f:id:junne:20151001084725j:plain


■続くgloptinも朝からテンション全開、最高!


f:id:junne:20151001084747j:plain


■いっしーさんとナスノミツルさんによるデュオ「両極927」はフィードバック&ボリュームペダルを駆使した重暗黒ドローン。

f:id:junne:20151001084759j:plain

■いずれも秩父4D出演者である原田仁さんと若林美保さんのデュオはボイスノイズ+カオスパッド演奏&耽美ストリップ。これは素晴らしかった。わかみほさんはそのまま午後の出番に向けて秩父に移動。原田さんは前日秩父でライブ→早朝GIG出演→夜は横浜でカラオケ大会出場(しかも優勝したらしい)。タフすぎるお二人。

■早朝の酔いどれ天使ことYDOでんじゃらす弾き語り。ルックスと甘い歌声のギャップがいつもながらにすごい。ちなみに彼も夜はぷあかうでライブというダブルヘッダー。みんな元気だな。

■ここから先は音楽以外の出演者タイム。ふぅは和服での緊縛ダンス。

■コントグループの乱雑天国はまさかのアクセル・ローズ登場(笑)、ていうかその後のコートニーに爆笑。

■最後は毎回恒例の桃と虎によるコント。ピンク・レディー誕生秘話(笑)。

■という感じで例によって終了後は記念写真。楽しい朝だった!