NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

10/1(Thu) 四十にして惑う

f:id:junne:20151002135709j:plain

  • 月次朝礼でいろいろと組織変更の発表があるが無駄に社歴の長いぼくからすると既視感のある内容が多い。「それ、○年前にもやったと思いますけど、あの時はなんで辞めたんでしたっけ」みたいな。
  • ちょっと進退を気にしていた旧友が予想の斜め上を行く報告を。同い年なだけに、自分もいろいろ考えなきゃな、と思う。
  • とりあえずお酒を我慢してジン作業。
  • 先日からずっとiTunesの調子が悪かったのだが、なんとか復旧できた。気がする。とか思ってた矢先にApple Musicの無料試用期間が終了し、自動更新された旨連絡が届く。自分が不注意だった可能性も大だけど「えーっ?」って感じ。どこで辞めたらいいのかもわかりにくい……。とりあえず11月には更新されないようにした。
  • 定額サブスクリプションサービス自体はわりと好きで、それこそNapster→Music Unlimitedと愛用してきたのだけれど、けっこう「試用期間が終わったら更新しない」って言ってるひとが周りでも多い気がする。ぼくはとりあえずGoogle Play Musicを続ける方向で。ブラウザで使える(=会社でもOK)ところがいい。