NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

10/8(Thu) タイ料理ならぬ

  • 先日読んだ『酒のほそ道』2巻に出てきた鯛づくしが大変に旨そうだったので、スーパーに行くたびに魚のあらコーナーで鯛が出てないかなと探していたのだが、ついに実現。

f:id:junne:20151014235900j:plain

  • 本当は頭の身のつまったところをほじくりだして紫蘇と一緒に叩いて食べるというのが特に旨そうなのだが、そこまで新鮮じゃない感じだったのでそれはまた次回の楽しみに。まずは半分に割った頭の片方を煮つけにする。もう半分は塩焼きにしてお茶漬けに。三つ葉と塩昆布を入れたら最高に旨い。さらに刺し身もタイムセールになってたのでもう最高である。ちゃんと日本酒も買ってあったので大満足。

酒のほそ道 2 (ニチブンコミックス)
ラズウェル細木
B009SJR8UY