NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

10/16(Fri) デスメタルアフリカンナイト

  • 遅い時間に急ぎの発注が……残業を(ry
  • おかげで阿佐ヶ谷LOFT Aの「デスメタルアフリカンナイト」前半に間に合わず。会場につくと「次はアンデスメタルで行きたい」と言って南米(太平洋側)のフォークメタルの類いを紹介していた。
  • デスメタルアフリカ以前」ということで70年代のアフリカン・サイケやプログレがかかる時間帯もあり。むしろこのへんが個人的には好物。
  • SIGHの川嶋さんによる初期ブラジリアンスラッシュの話なんかも面白かった。「SEPULTURAの「ROOTS」一曲でブラジルは辺境でなくなった」とカマしてからの、B級スラッシュ時代の初期SEPULTURA、そして時代がデスメタルに偏っていく中、ノルウェーブラックメタルの連中はブラジルの辺境スラッシュの影響を受けてああいうふうになった、という話が実に興味深い。これ、ブラジルのハードコアがスウェーデンあたりのクラストから大きな影響を受けているというのにもつながると思う。北欧と南米の親和性っていうのはいったい何なのか。やはり辺境具合というか、「中央」との距離感が似てるのかなあ。
  • カレーも旨かったです。


f:id:junne:20151020020309j:plain