NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

10/25(Sun) HOMMヨ ワンマン at 新宿Red Cloth

  • 結成10週年ということでいろいろとイベントが続いているHOMMヨさんのワンマンが新宿Red Clothで開催。会場に入るとT.Rexがかかってるので盛り上がった。しかもステージには「Akima & Neos」のロゴが入ったアンプが設置されている!

f:id:junne:20151029012118j:plain

  • そんなこの日のライブ、特に印象的だったのがギターの鳴りが凶悪なこと。特にアンコールの爆音疾走ナンバーはアンプが軋む音が聞こえそうな勢いだった。
  • と、いきなりアンコールの話になってしまったが、ワンマンだと初期の曲など普段あまり聞けない曲が聞けるのがいいですよね。少年ナイフのワンマンなんかでもよく思うんだけど(そういえば関係ないけど今年はナイフの年末ツアーはないのかしら……)。本人言うところの初期の「ニルがヴァーナした曲」とかも、別にそこにとどまらない魅力がある。
  • なお、予め重大発表があると言われていたのはシングル発売の告知だった。タイトルは「Loaded」。で12月9日発売。「Velvet Undergroundでありますよね」と言ってのはちょっと意外というか、ニイさんでLoadedと言われたらむしろPrimalのイメージ。そういえばこの日のニイさんは水玉シャツを着用で、なかなかボビー感があった。キース感もあるけど。

LOADED
HOMMヨ オム
B01751SAKI