NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

12/23(Wed) みみのこと presents 濡れた荒野を走れ #07: みみのこと”乙女島のおとめ” CD/LP発売記念

  • なんかかつてないくらいいろんなライブが被っている日ではあったのだけど、ぼくが行ったのは「壮年ぼやきトリオ」みみのこと、通算11枚目のアルバム「乙女島のおとめ」発売記念ライブでありました。

Louise Landes Levi (US) + 冷泉 + スズキジュンゾ+志村浩二

https://www.instagram.com/p/_qVSQcq1uO/
Louise Landes Levi (US) + 冷泉 + スズキジュンゾ+志村浩二

  • サーランギ小型の擦弦楽器を演奏する女性詩人のLoiseを中心に、冷泉さんの中低音フィードバックによるエレキギタードローンとジュンゾさんのギター&ヴォイスがバックアップ。途中から志村さんもドラムで参加する。
  • 終盤ではポエトリーリーディングが入ってこれも内容がはっきりわかるわけはないのだけど、リーディングにコーラスが入るというのははじめて見たがかなり効果的だったように思う。

とうめいロボ × 添田雄介

https://www.instagram.com/p/_qVbDyK1ug/
とうめいロボ × 添田雄介

  • 名前からニューウェーブみたいなのを想像してたら全然違った。女性フォークシンガー+エレキギター(年季の入ったレスポールがまたいい音なんだな)による演奏。基本的に儚げな感じなのだが時折物凄い血の出るような絶叫が入ってドキッとしたり。なにより曲がすごくいい。

los droncos

https://www.instagram.com/p/_qVhrVK1uo/
los droncos

  • 今回はトリオ編成。シンプルなベースリフを中心したロックンロールな演奏。
  • どろんこさんのベースは本当に音色がいい。そしてらりはさんのギターがいちいちよくて唸る。けっこう今までにいろんな形態で観たどろんこさんのバンドの中でも個人的には屈指の好きな演奏だったかも。

みみのこと

  • トリを飾るはみみのこと。今回かなりワイルドでロックな演奏だった気がする。特にベースの西村さん!かっこよかったす!

https://www.instagram.com/p/_qVp77q1uz/
みみのこと