NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

【24枚目】Phew / Our Likeness

  • 92年のソロアルバム。たしか発売当時に弟がCDを買って多いに傾倒していたのだが、ぼくは昨年アナログで購入。
  • アナログでコニー・プランクのスタジオでの録音で、ヤキ・リーベツァイトやアレッックス・ハッケといったドイツ勢が完全バックアップ。彼女の諸作品の中でも極めてインダストリアル色の強い作品となっている。
  • トラックは曲によってはやや時代を感じさせる部分もあるが、硬く力の入っている時にも同時にしなやかさがあり優しく囁いているような時でもどこか恐ろしさや力強さを感じさせるこの歌声はやはり時代を超えている。
  • いや、時代を感じさせるのはあくまで一部であって全体的にはトラックも超かっこいいですよ。ノイバウテン〜バッド・シーズ〜ディー・ハウトといったあたりが好きでこれを聴いたことがない人がいたら絶対聴いた方がいい(CANっぽさはあまりないかも)。
  • そういえば最近新譜が出たのだった。聴かないと。

Our Likeness
Phew
B000026ZGB