NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

3/14-18 漏水週間

3/14(Mon) 漏水

  • 仕事をしていたら妻から連絡があり、家の洗濯機のホースがはずれて水が漏れ、下の階に被害を出してしまっているという。最初は「ふーん」くらいに思っていたのだが話を聞いてるうちにどうもかなり深刻な事態であることが判明してきた。どうしよう……。

3/15(Tue) 悩んでいても始まらない

  • 漏水の件は自分たちでうじうじ悩んでても始まらないと思い、ひとまず弁護士にアポを取る。こういうとき、会社に顧問弁護士というのがいると便利だ。
  • Podcast配信。

3/16(Wed) 右肩下がり

  • 菓子折り持参で下の階の被害者に会って平謝り。続いて弁護士に会う。とにかく何をしたらいいのか、方向性がクリアーになったので久々に明るい気持ちになれた。何より妻が元気になってくれたのがよかった。
  • 大変なことに気づいてしまった。だいたいぼくは生まれてこのかたずっと「今が一番楽しい」と思ってきた極楽蜻蛉なのだが、どうもここ2〜3年は右肩下がりな気がしている。2012〜2013あたりがピークだったかも。特に去年はほんと空白の一年と言っていいくらいだ。後年になって「40歳のときに何があったかと」と言われて思い出しそうなのは2月のバースデーライブくらいなんじゃなかろうか。このままではいけないので色々楽しくしていこうと思った。

3/17(木) これが厄年か

  • 思えば1月にボウイが亡くなって以来、今年は主に悪い方向にいろいろありすぎである。占いにでも行ったほうがいいのかな……。

3/18(金) 試奏

  • タモリ倶楽部は試奏特集。最近は楽器の試奏ってあんまりしてないなあ。かつてはぼくの周りではギターの試奏といえばメタリカの「Enter Sandman」が定番でありました。
  • 3時くらいまでフラ語の宿題&予習。