NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

3/28(Mon)-4/3(Sun) 週報状態になってきた

3/28(Mon)

  • 同僚と漁火へ。漏水関係の近況などを話す。

3/29(Tue)

  • DVDで日タイ共同制作映画『地球で最後のふたり』を観る。主演が浅野忠信とタイ人女優。竹内力三池崇史がヤクザ役で登場、ストーリーだけ観るとVシネみたいなのにずっとアート映画みたいなトーンで淡々と話が進むという不思議な映画だった。

地球で最後のふたり プレミアム・エディション [DVD]

3/30(Wed)

  • 三回目の弁護士。今回は家主も同席してもらい保険に関する確認など(→まあどうにもならないようなんだが)。

3/31(Thu)

  • 3月いっぱいで退社する社員が二人(正確に言うと、一人はこの日で退社、もう一人はこれが「最終出社日」でしばらく有給消化がある)いて、終業時間くらいに退社式がしめやかに行われる。
  • 退社式を見届けたあと、その二人が帰るより先に自分がダッシュで退社。GARDENでヤマジカズヒデ50歳バースデーライブ。なんというかすごくやる気にさせるライブであった。

4/1(Fri)

  • 5回目の結婚記念日。妻が獺祭のスパークリング生酒というのを買ってきてくれた。甘くてちょっとマッコリみたいな味。ぼくは韓国レストランに行くとマッコリをビールで割って呑むことが多いのだが、あれにちょっと似ている。

f:id:junne:20160419145521j:plain

4/2(Sat)

  • 実家へ行き、家具の配置など相談する。
  • 実家の大画面テレビでDVD『パラダイス・ナウ』。重い……。

パラダイス・ナウ [DVD]

  • 実家のテレビはHDMI端子がちゃんとあるので(今では普通だと思うけど拙宅のは今時珍しいブラウン管なんですよ……)Chromecastを繋いでみたところ、こんな便利なものかと感動する。思わずYouTube巡りが捗ってしまい夜更かし。

4/3(Sun)

  • 昼食のあと実家から帰宅
  • 引っ越しに向けて不要となる家具をなんとかしないといけないのだが、いきなり大物が2つ片付いて嬉しい。漏水トラブルに見舞われた厄年男が二人相互に助けあっている構図である。
  • slumber syndromeのライブがあるのに気づいて急遽アースダムへ。呑んだ呑んだ。