NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

4/25(Mon) 断食夜話 at 新宿URGA

  • 5月末で閉店の新宿URGAにて、かつてFJこと藤井政英により開催されていたシリーズ企画「断食夜話」が復活。

f:id:junne:20160603142220j:plain

    • トップを飾るのは、かつてFJも参加していた鵺で、今回はFJも参加のスペシャル編成。GHOSTあたりを思わせるサイケデリックロックを基調に、『太陽と旋律』的なプログレ色もありという感じで大変にかっこいい。
  • swaraga

f:id:junne:20160603142243j:plain

    • 元canis lupasの川上さん率いるバンドということで、FJとは北村昌士つながりだったりするのだろうか。さておき、けっこうトラッド系プログレファンみたいな人にはツボであろう女性ボーカルと川上さんの変幻自在なギターをフィーチャーした音楽性は、かなり変則的な部分も随所に入れつつポップにまとまっていて凄く面白い。ああいう曲ってどうやって作るんだろうといつも思う。

f:id:junne:20160603142312j:plain

    • FJによるどろっとしたサイケデリックな歌ものをfriendsがバックアップする形。アンコールでは盟友森本在臣も飛び入りしての「I Wanna Be Your Dog」!狂乱のエンディングで大変にエキサイトして終了したのでした。

f:id:junne:20160603142333j:plain