NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

5/12(Tue) 機械魔術 at URGA

  • 5月いっぱいで閉店となる新宿URGAではゆかりのあるバンドや企画が日々開催されている、というのは先日もおつたえしたとおり。この日もそんな企画のひとつだった。
  • Eiji minus aC

f:id:junne:20160617133334j:plain

    • 映像+打ち込みトラック(ボディ系?)+ボーカル。歌詞がほとんど「シュー」って言ってるようにしか聞こえないのが面白い。
  • Yuko

f:id:junne:20160617133353j:plain

    • ピアノ弾き語り。ピアノが単なる伴奏の域を超えた演奏で、ゴス&プログレな感じでかっこいい。
  • ORDINATEUR

f:id:junne:20160617133409j:plain

    • 最初の人と同様ボディ系っぽいのだが、こちらはラップトップ等でライブ演奏してる部分も(たぶん)あり。
  • カルカンエコー

f:id:junne:20160617133423j:plain

    • ガットギターの弾き語り。ゴシックフォークとでも言いますか、歌・ギターともに素晴らしかった!音源欲しかったけど物販がなくて残念!
  • doguu

f:id:junne:20160617133437j:plain

    • ダークニューウェーブバンド(?)「堕空」の元メンバーたちによる別名ユニット。リズムマシーンの硬い音とギターのソリッドな音があいまって滅茶苦茶ニューウェーブ感、というかある意味パンク感があった。かっこよかったなー。こちらも音源ほしい!