NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

9/22(Thu) 生活面の充実した休日

  • 以前よく作っていたアジア風ませそばというのがある(Acid Mothers Templeの河端さんのブログが元ネタ)。基本的には素麺に茗荷とか水菜とか三つ葉とか香味野菜系のものを乗せ、何かエスニックな調味料を施して、かき混ぜて食うというもの。久々に作ってみようと思い立ったので早速実行した。
  • タイで買ってきたトムヤムスープの元をお湯で溶きめんつゆを若干加えたスープ(まぜ麺なので少なめ)に素麺を投入。三つ葉・茗荷・パプリカ(赤)・水菜・いなばのつなとタイカレー缶(レッドカレー)を乗せる。親にも好評でよかった。

https://www.instagram.com/p/BKpLeAxgVNq/
#きょうの料理 タイ風混ぜそばを久々に

  • 自分の部屋がどうにも狭い気がしてきたので模様替えを敢行。もともと窓の下にレコード棚を横に並べ、部屋の真ん中に机を置いていたのだが、棚を縦に積んで机を窓に寄せてみた。結果、劇的に広々と!もともとそうしようかと思ってた形なので、最初からそうすればよかったわ。

https://www.instagram.com/p/BKpvxjVglqH/
部屋の模様替えを敢行。超広くなった!

  • ということで部屋に座椅子を置くスペースができたので、Amazonのプライムビデオで『時をかける少女』を観る。原田知世ってほんと変わんないね……。プライムビデオは23日で大幅に邦画が削除されるらしいのだが、けっこう観たいやつあったのになあ。Kindle Unlimitedもだいぶ作品数が減ったようだし、結局読み放題・見放題ってのは限界があるのだろうか。

https://www.instagram.com/p/BKqC9_Hg8Gy/
座椅子を敷いて部屋で映画を観れるようになりました。明日で尼のプライムビデオから外されてしまう時かけをgooglecastで