NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

10/23(Sun) 広島二日目

  • 朝食がてら尾道を散策する。海沿いの道を歩いて駅の方へ。
  • これは『さびしんぼう』に出てきたフェリーかしら。

P_20161023_102036.jpg

  • 干物屋でお土産を買う。このあとマツダスタジアムに行くというとオマケしてくれた。どうも昨日から町の人々がカープファンに親切な気がする。妻が言うにはおそらくお伊勢参りみたいなもので「わたしのぶんまで応援してきてください」みたいなことなのではないかと。実際、ほんとにそんな気配がある。
  • 尾道といえば坂道なのだろうが、起きた時点では昨日の疲れが残ってて無理!と思ってたものの、朝食を食べたらちょっと元気が出てきたので軽く坂道散策。

PA231545
PA231543

PA231542

  • 志賀直哉邸というのがあるというので行ってみたが、半年くらいしかいなかったらしい。町を見下ろす景色がとてもいい。こんなところで執筆してたのかあ、と思う。管理人の女性からも「えっ!マツダスタジアムへ!? わたしのぶんまで応援してきてください】と言われた。

PA231549

  • 駅を境に商店街や坂道の町があるほうと、反対側とでまったく雰囲気が違う。モロッコの「メディナ」と「新市街」を思い出す。坂道なんて完全にメディナだもんな。

P_20161023_121219.jpg
P_20161023_121216.jpg

  • JRで広島駅へ戻る。駅ビルのお好み焼き「貴家」で昼食。そばがかた焼きそばみたいにパリパリで旨い。

P_20161023_152310.jpg

  • ホテルにチェックイン。広島ではだいたいいつも泊まっているビジネスホテル。荷物を置き、八丁堀まで歩いて広電で広島駅へ向かい、そこから球場へ。
  • 球場へ向かう途中にこんなポスターが!来週か!

https://www.instagram.com/p/BL5gTI2AgVI/
球場に対う途中で見かけたポスター

  • さあ来たぜ!

P_20161023_173043_BF.jpg

  • 晴れたからまだよかったもののめちゃくちゃ寒い。カープうどんには見たことないくらいの長蛇の列。それ以外の温かい汁物(豚汁とか)は軒並み売り切れている。さすがに10月下旬ともなると、デーゲームのほうがいい気がするな……。
  • 寒さでトイレも近くなり、先制点の場面と今村の勇姿を見逃すが、エルドレッドの完璧なホームランをはじめ5対1で完勝!最高!来てよかった!


中崎が大谷を三振に!

P_20161023_215559.jpg

  • 妻と合流して八丁堀の牡蠣居酒屋へ。まあまあかな。釜飯は美味かった。
  • 街を歩いていると関係ない赤い看板まで全部カープに見えてくる。

P_20161024_001115.jpg

  • スポーツニュース見て就寝