NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

1/14(Sat) ソウル三日目

寝坊した。11時過ぎに宿を出る。
まずは今日も冷麺である。今度は長谷川陽平さんもお気に入りだという名店ウルミルデ(乙密台)。ちょっとした出汁っぽいお湯が出てくるんだけどこれが寒い日にはありがたいのである。
P_20170114_120928.jpg
(第1回)韓国ミュージシャンの活力は……コレ!! - TOWER RECORDS ONLINE

まずはサイドメニューのチヂミをいただく。カリカリで旨い!
P1141620

そして冷麺。もちろん旨い。昨日のもそうだったけど、平壌式冷麺はツユの出汁が旨いんだな。
P1141622

革ジャンを新調したかったので東大門は第一平和市場の革製品専門店街へ。うーん、いいのはあるし、確かに安いんだろうけど、ちょっと今回のぼくの予算感覚からすると少々予算オーバーである。ということで、革ジャン買おうと思った予算はCDに回すことに決定。、
ということで弘大に戻る。初日のうちに見つけてあったレコード店「Gimpab Records」へ。大漁!
P1141623

続いて駅の反対側にあるカフェ「ルロララ」へ行きビール休憩。
P1141625
ここもしばしばライブなんかも行われる、雨乃日珈琲店と並ぶ大韓インディーの聖地である。ここでもCDやカセットをちょこちょこと。
P1141626
ビール飲みつつ昨日Book Societyで拾ったフライヤーなど見ていると興味深い展覧会が見つかったので後日行ってみることにしたり。
さすがに荷物が増えたので一度宿に戻り、身軽になってから本日もGBN Livehouseへ。
P1141632
昨日に引き続きSu19bとDisrottedレコ発の2日目。バンド数はより増えているにもかかわらず、巻きで終わったので驚いた。しかもチャージは昨日払った2万ウォン(二千円くらい)で二日続けて見られるとか、良心的すぎないか。
宿に戻って夕食。宿のそばのビール専門店で買った「ホブゴブリン」というビールとサンドイッチ。「ケジャンサンド」に見えたので大喜びで買ったのだが、単なる「ケイジャンチキンサンド」だった……
P_20170115_005001.jpg
P_20170115_004856.jpg