読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

1/16(Mon) ソウル最終日

10時にチェックアウトして荷物を預ける。
弘大駅前のブックカフェ「cafe comma」で朝食。
P_20170116_101325.jpg

高い天井のてっぺんまで届く本棚にほがたくさん入ってて見ているだけで気分はあがる。読めないけど。とはいえ朝食としてはサンドイッチでも食べようかなと思ったけど微妙なマフィンくらいしかなかった。マフィンとコーヒー。
昨日、「買い逃したCDがあるんだけどGimpab Recordsでは見つからなかったんだ」という話をダハムくんにしたところ、新村のHyang Musicに行くと良いと言われた。のだけど、ネットで事前に調べてた限りでは閉店(オンラインに移行)しちゃったっぽかったので敢えて行かずにいたのである。でもダハムくんが「いや、まだやってる」というから行ってみたのだけれど結局見つからず。やっぱ閉店してるのでは?
(追記:閉店してませんでした!雑居ビルの5階という大変気づきにくい場所にある模様。次は気をつけて探そう)
電車で乙支路入口まで行ってから明洞まで歩く。妻からお土産にiPhoneケースを買ってきてくれと言われてるのだが、今時5s用のケースなんて品数も少ないしロクなのがないのである。
ふと思い立って明洞のZARAに入ってみたところ、かなりイカしたライダーズがセールで5,900円!!!!ただしXLしか置いてない。これは他の店舗も探さなきゃ、と思い立ち、この後行く先々でZARAをチェックすることに。
で、明洞からソウル駅へ。地下鉄の駅から直結したモールのレストランで、昼食にハムの鍋。
P1161682

締めのラーメンまで込み。一見普通の袋麺なんだが、辛ラーメンとかとは違って袋を開けてもスープ類が入ってなかったので、鍋の締めに特化した麺なのだろう。これがまあ袋麺とは思えぬぷりぷりの麺でめちゃくちゃ旨い。なんかアイドルっぽい女の子の写真が入った袋だったのだが、これ東京でも買えないかしら(写真撮っとけばよかった)。
P1161684

空港鉄道で弘大にもどり、ルロララでビール休憩ののち、スーツケースをピックアップして空港へ向かう。
漢江を越える際には再度感慨にふける。
P_20170116_160347.jpg

金浦空港そばのロッテモール内のZARAでついに狙ってたライダース購入!やった!
https://www.instagram.com/p/BPXVGmxgZCQ/
韓国旅行の収穫 衣料編

ということでチェックイン。荷物を預けると、荷物検査をするから15分ほど待てとその場で待たされる。こんなの初めてだけど。
とはいえ特に問題もなくパス。出国手続きもつつがなく済ませて、免税店で最後のお土産マッコリと塩辛購入。あとはフライトまで空港カフェで休憩。前回来た時も思ったけど、この空港は本当に出国しちゃうと何もないな。
P_20170116_185752.jpg

定刻にフライト。機内では今頃前号の「TRASH-UP」を読む。2015年11月とかに出た号である。アイドル界は動きの早い世界なので、一年以上置いてから読むと逆にいろいろと「ああ、あの時点ではこんなこと言ってたのか」とか思えて面白い(意地の悪い楽しみ方)。
機内食は帰りもわりとどうでもよかった……
羽田からバスで23:30に聖蹟桜ヶ丘着。