NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

1/12 at club bbang(Seoul)

ソウル初日、夜は特にプランがなかったので何か適当なライブに行ってみようということで、ロック系の老舗ライブハウス「Club Bbang」へ。ここはLOOK & LISTENのライブにチャーミーさんが飛び入りして「Get The Glory」を歌ったことで有名である(ぼくの中では)。
P1121559
transceiver records — CHARMY「渡韓日記」part.2

階段を下ってドアを開けると料金を支払う。このあたりの感じは日本の小さいライブハウスとほぼ一緒。ちょうど最初のバンドが演奏中だった。

  • A.E 아카식 에고 - Akashic Ego

P1121560

    • むかしながらのメタルバンドの演歌バラードみたいな曲を熱唱、ギターソロになるとライトハンドにスウィープにと昔懐かしいメタルの速弾きギター。
  • 바비앤다이스(ボビー&ダイス)

P1121562

    • 全員白シャツに黒ズボンというスタイル。会社帰りかと思ったけどたぶん衣装なんだな。そして全員メガネ。ビートルズナンバーなどをパブ・ロック的に演奏する感じで特にギターは悪くない
  • 스프링스(Springs

P1121567

    • 速め4つ打ちリズムのギターロックでなかなかいいぞ!と思ったら次はバラード。というのを交互に繰り返す感じ。演奏はうまいしアッパーな曲はなかなかポップで楽しいのだが、バラードはタルいかなあ。
  • 21세기피터팬들 - 21c Peterpans

P1121569

    • シューゲイザーかなと思いきや歌が始まると熱唱系。どうもこちらの人は熱唱が好きなのだな。やはり演歌のふるさとということか。
  • バンドがひととおり終わったあとには弾き語りを1、2曲やる人たちが入れ代わり立ち代わり登場。これはオープンマイク的なやつなのかな。

P1121571