NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2/25 小川直人の人生劇場 2017 winter at 高円寺U-ha

小川直人さん主催のニューウェーヴ企画。エクストリームミュージック系と並んでいま日本で一番面白いのはこの辺だと思っているので個人的にはマストである。

Compact Club

P2251789

  • サックスが入っているせいもあり、かなりコントーションズっぽくて実に格好良かった。

小川直人

P2251792

  • いつもより音色に丸みがあってポップになった気がする。と思ったら、新セッティングだったそうである。

バロムワン

P2251803

P2251819

  • あとダンサーのおねえさんが超かっこよかった

Francis(小里誠) featuring 田島ハルコ

P2251829

  • 打ち込み+ベースの男性シンガーに田島ハルコさんがゲスト参加。どことなくスパンクハッピーみたいだったな。

YXIMALOO

P2251839

  • ジャド・フェアとのコラボ「JAD AND NAO」やフランスのCOSTESとの交流でも知られるロウファイテクノポップレジェンド。ヒョロヒョロの老人がiPhoneからトラックを流しつつ踊りながら、聞こえるか聞こえないかくらいの声で「プシュー」とかつぶやいている、という奇っ怪なパフォーマンスなのだが、このトラックがシンプルかつぶっといベースミュージックで、エレクトロの初期衝動みたいなものをガツンとぶつけられたような感じがした。すげえやこりゃ。

はるこにうむ
田島ハルコ
B01N4OZBVL