NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2017年3月中旬の日記

3/11(Sat)

EARTHDOMでENDON。久しぶりに会う人多数で楽しい!
junne.hatenablog.com
職安通りのなぜ蕎麦にラー油を入れるのか。でカレーつけ蕎麦。旨い。

3/12(Sun)

来週の同窓会でPCDJをやってみようと思いたちとりあえずざっと50曲ばかり選曲した。Ziggy「Gloria」から米米CLUB「KOME KOME WAR」まで、中学時代を彩った名曲を中心に。

3/13(Mon)

撮影用に買って余った駅弁をいただく。旅先でも駅弁大会でもないのに駅弁を食べるというのも不思議なものである。
ジョセフ・コンラッド『闇の奥』読了。なぜか『地獄の黙示録』よりも『バンコクナイツ』中盤のイサーン~ラオス編を思い出す。
闇の奥 (光文社古典新訳文庫)
コンラッド 黒原 敏行
B00H6XBCCY

3/14(Tue)

エラリー・クイーン『ローマ帽子の謎』を携えて会社帰りに吉飲み読書。ホッピーがあるのが嬉しい。

ローマ帽子の謎【新訳版】 (創元推理文庫)
エラリー・クイーン 中村 有希
4488104363

3/15(Wed)

西荻の大岩食堂で昼食。ポークとアサリのカレーを加えたミールス。前にここで食べたサンマのカレーもそうだったのだが、アサリのカレーが少々食べにくい。殻付きだと見た目はいいんだけど、剥き身のほうが食べやすかった気がするな(殻付きのほうが出汁が取れるとかあるのかもしれないけど)。

義妹の友達が始めたというカフェのために、妻とBGM選曲会。結局アルマンド・トロヴァヨーリが採用になった。アラフォー~アラフィフはとりあえず渋谷系の元ネタ的なやつを挙げとけばオシャレだと思ってくれるので楽である。

3/16(Thu)

節約の本を作るために資料を色々読んでたら居ても立っても居られない気持ちになり、Zaimにここ最近の出費をガンガン入力。来月から引き締めよう……。
渋谷Loft9で『ヒップホップコリア』イベント。
junne.hatenablog.com
嵯峨谷で蕎麦食って帰る。

3/17(Fri)

深夜にアウトブレイクで野球トーク。闘病中の赤松にエールを送るべく赤松ユニで臨みました。今シーズンの展望についてはあまり身のある話ができなかったが、昨年の広島旅行の話が割りと受けたのでOK。
2016 広島 カテゴリーの記事一覧 - NOIZ NOIZ NOIZ

3/18(Sat)

野球イベントの後、5時から始まった「1週間住み込みギグ」に関する激論ツイキャスを見学して帰宅。
夕方まで寝る
朝まで同窓会。1時間ほどDJをやる。PCDJ機材を初めてちゃんと使ったのだが(家でちょっとはいじってたけど、基本操作の把握程度で練習とかはまったくしてない)、わりと普通にできたのではないかと。DJやる機会は増やしたいかも。

3/19(Sun)

夕方まで寝る。ほぼ一日使い物にならず……。

3/20(Mon)

旅行に行く妻を駅まで車で送る。GUNS'N'ROSESをかけつつ例によって超安全運転。
昼食に「名古屋名物台湾ラーメン韓国風」を作る。もはやどこの料理だか不明だが、要するに豚挽き肉・菜っ葉・玉葱を、胡麻油・大蒜・鷹の爪・豆板醤・花椒八角で炒めたものを、辛ラーメンにOn!したものである。ありもので適当に作ったにしては美味。本当はニラが欲しかったんだが。

ユニオンにCDとレコードを大量に持ち込むが、精算が明後日までかかると言われる。やはり20%アップ期間中は混みますな……。