NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

4/8 シーナの日(Sheena & The Rokkets feat. Lucy Mirror) at 下北沢GARDEN

今年の「シーナの日」は2デイズでゲストに細野晴臣が出演!行くしかねえ!ということで二日目の4/8のチケットを取ったのだが、前日になってよくよくみたら細野さんの出演は7日だけだと発覚。一緒に行った妻から「なんでよく確認しない!」と超叱られました……

さておき例によってライブはロケット発射カウントダウンのSEから、鮎川ヴォーカルの三人でスタート。「Virus Capsule」等々30分ほど?演奏したところでゲストというかもはやレギュラーに近い愛娘、Lucy Mirrorが呼び入れられ、「Sweet Inspiration」~「Happy House」の流れで早くもこちらは涙腺崩壊。定番化してきた感があるけどやっぱり抗えないのです。壁に大きく貼り出されたシーナの写真に見守られてLucyもだんだんのびのびと歌えるようになってきてる印象。
2日目だからか、音響も演奏も好調だった気がする。とくにベースがなかなかいい感じで響いてたな!
Victorからの諸作品がまとめて再発されたということで、けっこう珍しい曲も披露。ちなみに鮎川的にオススメなのは『#9』とのことだった。
♯9
シーナ&ロケッツ
B002PF3BLI