NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

【34枚目】Dee / SONGSYOUCANNOTLISTENTOWHENYOUAREDRIVING

こちらも中国のノイズ作品。CD−R二枚組。

Deeは様々な形態で活動しているミュージシャン/パフォーマーで、サンクラもあったりするくらいでなかなか外向きな活動をしているようである。
disc 1はバンドものとシンセものが交互に出てくる感じ。バンド物はちょっとソニック・ユースっぽいロック系のセッション。ギター、ベース、ドラムに加えて時折変な管楽器(なんだか不明だけど、空き瓶をフーってやってるような音)が入ることもある。ドラムがリズムキープしてると、上物がかなり暴れててもロックに聞こえますよね。シンセものはテクノっぽいトラックの上にぶっといブヨヨヨヨーーンっていうシンセが乗っかるという形。disc2はバンドものはなしで基本的にシンセ系のみ。
サンクラからも他にも結構多様な活動していることがうかがえる。いかんせん中国という様々な制約のある国を拠点にしているハンデはあるが、なるべく注目し続けたいと思った。

サンクラ
soundcloud.com