NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2017年6月下旬の日記

6/21(Wed)

昼食は一人だったので韓国で買った辛い袋麺を使い、ひき肉を豆板醤・大蒜・ごま油で炒めたものをOn! して名古屋名物台湾ラーメン韓国風。

DVDで韓国映画『悪いやつら』。キム・ギドクの『悪い男』と間違えて借りてきてしまったのだがこっちも面白い。韓国的泥臭さのある『グッドフェローズ』+『ゴッドファーザー』という印象。サントラがいい湯加減の大韓ロックで最高。
悪いやつら [DVD]
B00G244F6S

War Against Crime & Violence
Various Artists
B007BI93DY

**

6/22(Thu)

テープ起こしざっくり終了、あとは文章の調整と不明箇所の再確認。

DVDで韓国映画『哀しき獣』。『チェイサー』のナ・ホンジン監督の第2作。前作もめちゃくちゃ面白かったのだがこれまたさらに前作を上回って面白い!
哀しき獣 ディレクターズ・エディション [DVD]
B007C13JV2

6/23(Fri)

神楽坂で人文書編集者ナイト。部数の話など参考になった。白水社の編集会議が意外な厳しさ。懇親会&二次会にも出席。終電逃して夜行バス帰宅

6/24(Sat)

甥っ子来宅。昼寝してる間に図書館へ行って用を足し、ついでに本屋へも。「映画秘宝」(『ハクソー・リッジ』の特集目当て)、『本屋の未来を探す旅 ソウル』金井美恵子カストロの尻』購入
明日のパーティに向けてラタトゥイユ作る。我ながらこれが超旨いのだ。

Primeビデオでシャマラン『ハプニング』。え、そこ説明しないの!という衝撃
ハプニング (特別編) [DVD]
B001IKYRK0

6/25(Sun)

11時ごろ起床して料理。サラーム海上さんのレシピより鯖と野菜とレモンの蒸し煮、モロッコの豆スープ。


17時過ぎまで甥っ子の1歳の誕生会。
Tsutayaの月額動画サービス、一ヶ月お試し無料に入る
同サービスでキム・ギドク『ブレス』。微妙、最初に見るキム・ギドクがこれで良かったのだろうか
ブレス [DVD]
B001H1FXFI

MEYHANE TABLE 家メイハネで中東料理パーティー (LD&K BOOKS)
サラーム海上 岡村 理恵
4905312469

6/26(Mon)

長年使っていたBig Muffが壊れたので、このところ気分を変えてFuzz Faceのミニサイズの奴を使っていたのだが、なんとなくやっぱりMuffの音が欲しくなってきたので修理することに。とりあえずイシバシ楽器で部品を買う(実のところ故障ってほどのものでもない)
富士そばでカレーカツ丼。要するにいわゆる卵とじのカツ丼にカレーソースがかかってるというものである。これ、ソースがココイチのやつだともっと旨いのではなかろうか。

月刊じろうゆ6月号。楽しかったー。DJもっとやりたいな
junne.hatenablog.com

6/27(Tue)

渋谷Loft9で戸田真琴デビュー1周年イベント。大森靖子さんGJ。しかしやはり言葉を持ってる人だなと思った。
松屋のごろごろチキンカレー。期間限定なので機会があるごとに食べたい逸品である

6/28(Wed)

車で府中の年金事務所へ。国民年金関連の手続きを確認。帰宅後、今度は選挙へ行ってサイゼで昼食。投票行って外食するのは決まりごとである。
企画書と流通関係の提言なども簡単にまとめる

6/29(Thu)

東南アジア風まぜ麺作る。ちょっと濃かったかも。
13時〜14時ハローワーク
千歳烏山へ移動。ドトールで読書、『バッドエンドの誘惑』読了。『ギリシア人男性、ギリシア人女性を求む』読み始める
17時くらいから密談。とりあえず来週社内で話してくれることに。
電話。先日出した企画が意外と好反応ということで前向きに進めようということに。早速打ち合わせ手配
地元の大分料理居酒屋へ。とり天旨い。あとジョッキがちゃんと冷やしてあるところがポイント高い。気に入ったのでここはもうちょっと通うことにしたい



6/30(Fri)

市民税払う。高いな……。
新規のテープ起こし着手、20分くらい進める。
TSUTAYAの見放題で城定秀夫監督・小沢菜穂主演のVシネ『新 高校教師 ひと夏の思い出』鑑賞。小沢菜穂なつい&可愛い
新 高校教師 ひと夏の思い出 [DVD]
城定秀夫
B000BDJ7C8