NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

7/15 “HIGASHI KOENJI OF THE DEAD -COVEN-“ at 二万電圧

タイトルからもわかるように、ドゥーム系を中心とした女性ヴォーカル特集。
ということでトップのSithterは今回に限り女性ヴォーカル葬沢文郁(Begräbnis)を迎えた特別編成。これがいきなりすごかった。猛烈なデス声と呪われそうな演奏が相まってド迫力。
P_20170715_184613.jpg

続くSelf Deconstructionはこの日一番速いバンド(笑)。ベースレストリオ編成のグラインドって好きなんです個人的に。企画趣旨に因んでヴォーカルの衣装がウィッチ感を醸し出しているのが実にかっこよかった。
P_20170715_194043.jpg

DepthのギターとドラムによるデュオBlackLabは東京初見参となる。期待度が高かったのか、演奏する前から物販のCD-Rが売り切れてたのは痛恨だったけども。ブラック・サバススタイルの正統派ドゥームながら、Depthでもそうなんだけどユウコさんのヴォーカルが良い。あと、リフもさることながらギターの単音で弾くちょっとしたフレーズがいいんですよね。トリでもないのにアンコールがかかったあたり、期待に十分応えたといえるんじゃないだろうか。
P7152012

この日唯一知らないバンドだったのがEvil Extasy。気風の良い感じの姐さんをヴォーカルに据えたジャパメタっぽい渋いバンド。
P_20170715_210158.jpg

最後のマグダラ呪念はトリオ編成のドゥームバンドだが、ヴォーカルが和の情念系というか、ある種のニューウェーブポジパンに通じるものがある。
P_20170715_214354.jpg

ということで、エクストリームミュージックと言われる音楽もヴォーカルがいいとひと味違うよなあ、というのを改めて感じる企画であった。

Chaotic Fiend
Sithter
B01N8XFMKD

Wounds
Self Deconstruction
B01I286MHQ

何の因果でこうなった
マグダラ呪念
B001JBO47O