NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

6/14(Thu)黒い本を作り、白い本を買う

  • 古川日出男『ドッグマザー』を再読中。言われてみるとたしかに中上だ。ここ最近、古川さんと平岡正明しか読んでないのでちょっと頭がおかしいかもしれない(笑)。
  • 午後から急遽西荻でデザイナーさんと打ち合わせ。本全体の主旨など説明する。あいにく弁当持参で出社してしまったので、せっかく西荻に行ったのにカレーも食えず。
  • 帰りに吉祥寺に寄って書店・古本屋・レコード屋など回る。ルーエで『平岡正明論』(黒い本)が超いい場所に置いてもらっていた(入店してすぐの新刊平台の一番前!)。ありがたや。山崎まどかさんのフェア棚をチェック。すごい冊数が詰め込まれている。こんなに面出しの少ないフェアは初めて見たかも(笑)。新刊『優雅な読書が最高の復讐である』(白い本)を購入。お洒落なカバーだけど汚れが目立つね……。
  • 明日は早めに退社する予定なのでちょっと遅くまで頑張る。

平岡正明論 (ele-king books)
大谷 能生
4907276974

優雅な読書が最高の復讐である 山崎まどか書評エッセイ集
山崎まどか
4866470666