NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2018/6/15-18 二歳児を囲む

6/15(Fri)

  • 仕事をダッシュで終えて一路小岩へ。BushBashでMerzbow + Mats Gustafsson + Balazs Pandiなど。対バンも全部面白かった。レコード3枚購入。ほんとはライブ前に小岩で軽く呑むなりタイ料理食うなりしたかったのだがあいにく時間がない。まあBushBashのカレーは旨いからよし。終了も遅かったのでまっすぐ帰る。


6/16(Sat)

  • 明日の甥っ子の誕生会に向けてチャーシューとラタトゥイユを仕込む。チャーシューは最近ネットで話題の「大勝軒のチャーシュー」。レシピどおりに作ったらちょい塩っぱいかな。これならぼくが普段作ってるやつのほうが旨い気がする。とはいえつまみにすると止まらない系か。

  • テレビ録画「傷だらけの天使」最終回を見る。途中、なんか実験映画みたいなカットも。シビアな話の多いドラマだが最後の寂しさったらないな……。
  • テレビ録画「ロックシティ」。LOVEBITESがゲスト。俺はそんなこと全然思わなかったんだけど妻が「おっさんが若いお姉ちゃん相手にはしゃいでてキモい」と言っておりました。バンド自体はいいバンドだと思います。全員上手いし。

6/17(Sun)

  • 朝起きてタンドリーチキンを作る。2歳児でも食べられるのとちょっと大人向けのと二種類。どちらも我ながら旨い。
  • ということで一家で弟一家の家へお邪魔して甥っ子の誕生会。最近は歌が好きらしく、「ぞうさん」とかをガンガン歌うのだが、まだ言葉が難しいとこなんかもあって全部は歌えず。それもまったく気にせず歌えるとこだけ力いっぱい絶叫する感じが実にパンクであった。「ぞーしゃん!ぞーしゃん!おーあああ……のね!!」みたいな。
  • 夕食は父、母と聖蹟桜ヶ丘のウラニワへ。いつもは女の子二人でやってる(厨房一人、フロア一人)のだが今日は男性二人。いくつか支店があるようで、フロアの兄ちゃんは毎日いろんな店を回っているそうである。
    • とり天

    • 豆アジの南蛮漬け

    • 鯛のあら煮

    • 冷やしトマトの出汁びたし

    • 「もみじ」の姿揚げ

    • りゅうきゅう丼

  • 明日の弁当用に弁当に煮汁を使って焼き飯を作る。やはり汁が濃いのでちょっと塩っぱくなったが全然旨い。

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

6/18(Mon)

  • 大阪で震度6弱地震!河端さんちのレコード棚が大変なことになっている。朝電車で読んでいた本で東日本大震災当日のことを読んだところだったので青ざめた。

ameblo.jp

  • 夕食には大勝軒のまかない飯を。うめえ。


https://www.instagram.com/p/BkK7jXwFou4/
我が家は特に地震にあったりはしておりません