NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2017/12/9-11 名古屋&彦根

2017/12/9(Sat)名古屋

  • 7時前に名古屋駅着(定刻)。朝マックからのプロントでとりあえず携帯を充電しつつ読書。バリー・ギフォード『ナイトピープル』読了、ケン・リュウ『紙の動物園』読み始める
  • 10時半過ぎに出て大須へ歩く。道すがら発見したレコ屋「Greatest Hits」覗く。わりといい店だったけど何も買わず。

  • 「レコードショップズー」にて7インチとCD各1枚。

  • 昼食は「元祖台湾カレー」。要するにカレーに台湾ラーメンの挽肉が乗っているというもので実にジャンクな味わい。ルーが普通なのが残念かな。

  • ブックオフに向かう途中、バナレコを発見。収穫なし。Greatest Hits同様品揃えが悪いわけではないけど、今の自分の優先順位に合わないというだけの話である。

  • 味仙の近くで古本屋を見つけるが、ちょっと敷居の高い構えだったので敬遠。
  • ブックオフでは結構買った。主に文庫本。なぜかエルリック・サーガなどを大量に。
  • 今池へ移動、15時過ぎ定宿にチェックインしてひと風呂浴びたら食堂でビールセット。もう一日終わったくらいの気分に(笑)


  • ひと休みして17時くらいに再度外へ。お気に入りの古書店「神無月書店」がなくなってる!(移転して通販のみになった模様)。気を取り直してウニタ書店覗くが何も買わず

  • トクゾーの横のレコ屋で安いCDちょっと購入

  • スタートが早まったため味仙に寄れず。
  • AMT祭。ライブの様子はこちら

junne.hatenablog.com

  • 打ち上げを抜けて出ると隣のラーメン屋終わってる。開いてる店があんまりなかったので松屋で鶏ステーキみたいなのをいただき宿へ。


2017/12/10(Sun)彦根

  • 8時半起床、軽く二日酔い。朝食バイキング(ここは朝食がなかなか良いのである)のあとひと風呂浴びてチェックアウト。


  • そして行きたかった古本屋「半月舎」は休業…

  • スミス記念堂でSkyShine。ライブの様子はこちら。

junne.hatenablog.com

  • しばらく会場で駄弁ってからとばや旅館へ移動。
  • みんなが来る前にスマホの充電しとこうと思ったところでケーブル一式昨日の宿に忘れたのに気づく。電話して明日取りに行くと伝える。とりあえずコンビニで充電器買う。
  • 風呂入ってから大広間で打ち上げ。「旨いものが食いたければ河端さんの近くに行け」というジュンゾさんのアドバイスに従ったところ、河端さんが奉行を勤めた鍋が超旨い。あと河端さんが自宅で仕込んできてくれた粕汁が絶品すぎる。

  • 調子に乗って食べすぎて苦しくなり12時頃就寝

2017/12/11(Mon)彦根→名古屋→帰京

  • 8時起床、起きてすぐにビール。そのまま大広間でだべる
  • 11時くらいに宿を出て集団でチャンポンの名店「をかべ」へ。せっかくなので高級なチャンポンをいただく。旨い!

  • 彦根駅前の金券ショップでJRの切符買い(普通に買うより300円くらい安い)、名古屋へ。
  • ケーブル類回収してそのまま名古屋駅に戻る。本当は寄りたいレコード屋(ANSWERとか)食い物屋(味仙とか)あったのだけど、ケーブル回収のロスにより時間なし(無念……)。17時にバス出発。
  • 22:50新宿着(定刻)