NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2018/6/19-30 六月下旬を一気に

6/19(Tue)

  • 渋谷で軽く呑もうかなと思ったのが当てが外れたので聖蹟桜ヶ丘まで戻り、もつ焼き屋で軽く呑む。せっかくボトル入れてるのだからもうちょっとカジュアルに寄ろう。


6/20(Wed)

  • 昼頃銀座へ。ナイルレストランでムルギーランチ。久々だが安定の味

  • 銀座蔦屋書店とABC本店で営業
  • Threeでニッキー・コルベット来日公演。楽しい!


6/21(Thu)

  • 下北沢Queで「Lucy's Birthday」シナロケとマダム・エドワルダという異色の組み合わせ。穴井さんのDJ(思い出を語ってから曲をかけるスタイル)もよかった

  • ライブ後はQueの上のサイゼでトマトチーズチキン、エスカルゴ、白ワイン



6/22(Fri)

  • 対談収録のため高円寺へ。早めに出て昼食にカレー食おうと思ったが行きたい店が休みだったりランチなしだったり
  • 単なるマンションの一室を「貸し会議室」として時間貸ししている物件で対談収録。民泊みたいなものか(マンションには「民泊禁止」という張り紙があったけど)。こういうの実は東京にいっぱいあるんだろうなと思うとなんかこう、ドラマが想像される
  • 渋谷のカツ丼やでカツカレー


6/23(Sat)

  • テープ起こしの続き。Google Docsの音声入力で一回ベタ起こしする。そのままでは使えないけど叩き台にする分には、全部手で起こすより全然早い
  • 地元の寿司屋「すし平島」で遅ればせながら母の日を祝う。父の日とまとめてやりたかったのだがあいにくと父は予定あり
    • 白貝の炙り

    • 磯辺揚げ

    • 金目の炙り

    • 中トロ

    • 赤貝

    • 赤身

    • アワビ

    • ボタンエビ


    • 味噌汁

  • どれもこれも旨い。地元ではトップクラスの名店!
  • DVD『アシュラ』みごとに全員悪人。悪徳市長(コクソンの祈祷師)など

6/24(Sun)

  • 夕方会社に顔を出してゲラを出力
  • 下北でちょっと買い物。古書ビビビでUP-BEATの載った雑誌(ミニコミなのかな?)、ユニオンでミチロウさん関係のCD4枚
  • 代田橋えるえふるでイライザのおにぎり屋さん。MCR米旨い!

6/25(Mon)

  • 渋谷→阿佐ヶ谷とゲラの配達行脚
  • 阿佐ヶ谷のブックオフ山下敬二郎『リセット。』購入。リーゼントロック研究も最近滞っているので再開したい

6/26(Tue)

  • ブリッコラで上司たちと呑む(久々!)
  • 高幡不動まで寝過ごし

6/27(Wed)



6/28(Thu)

  • ジム・オルークのインタビュー、見出しの訳が間違ってたと。これはわかんないなあ
    • 「I don't make music 'cause I enjoy it」
    • 誤「私は音楽を作っているのではなく、楽しんでいるんです(笑)
    • 正「私は楽しみのために音楽を作ってるわけではないんです」
  • センター街のブックオフ(閉店セール中)で文庫版コミックの三国志大量に購入

6/29(Fri)

  • ASUKAのTシャツ、中邑のパーカー、プログラム購入
  • 中邑が犬に噛まれて欠場していたのが残念
  • 両国駅前の高架下(前にダウトの沼田さんとかと呑んだとこ)で呑む
  • 妻の店に宿泊。銭湯に行くつもりだったがそのまま値落ち

6/30(Sat)

  • 8時頃起床、花壇に水やり
  • 中野坂上で椎茸うま煮そば。浮かぶの二代目が激推してたやつである。たしかに旨い

  • 開店を待って銭湯へ
  • 風呂上がりにのんびりビール呑んでたらイベントが6時からだったのに気づいて慌てて三鷹
  • SCOOLで「フルカワヒデオ戯曲を読む!」。『サド公爵夫人』朗読。すげえ