NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2018年7月上旬の日記

7/1(Sun)

  • ネットで話題の茄子素麺作ってみる。レシピにサバ缶と椎茸を追加してみた。美味かったけど具がすぐ煮詰まっちゃう感じなので次回は気をつけようと思う

f:id:junne:20180714121016j:plain

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/atsushi-hakuo/18-00006

  • ゲンロンカフェで『平岡正明論』刊行記念大谷能生速水健朗対談。物販スタッフも兼ねていたので重い荷物を持参して行ったのだが、けっこう売れたのでよかった

f:id:junne:20180714121038j:plain

7/2(Mon)

  • 渋谷でゲラ回収
  • 昼食は兆楽で肉チャーハン

f:id:junne:20180714121113j:plain

  • 阿佐ヶ谷でゲラ受領、喫茶店で確認し、午前中に回収したほうの赤字を転記
  • してたのだが隣でカップルが別れ話しててそれどころじゃない。基本的に女子のほうがえらい剣幕
  • 豚バラブロック買ってきて煮る

f:id:junne:20180714121134j:plain

7/3(Tue)

  • 小笠原に旅行してた妻が帰ってきたのだが、日焼けで真っ赤になって一生懸命冷やしてる。帰りの船で調子に乗って焼きすぎた模様

7/4

  • 弁当用にタコをエスニック風に炒めたやつ作る。これは旨いぞ

f:id:junne:20180714121210j:plain

7/5(Thu)

  • 夕食に出たトマト煮と作りおきのチャーシューでカレーを作り弁当にする。最近、夕食の残り物を全部まとめてカレーにするという乱暴な料理がマイブームなのである

f:id:junne:20180714121240j:plain

7/6(Fri)

  • 本日入稿予定だったのだが結局月曜にずれ込み
  • 串カツ田中で軽く一人呑み。串2本、かすうどん、ハイボール、ホルモン炒め

f:id:junne:20180714121303j:plain

7/7(Sat)

  • 妻の熱烈なリクエストで地元のお菓子屋「おやつ堂」に開店とほぼ同時に滑り込み、レモンケーキを買う
  • 新代田FEVERで少年ナイフ

f:id:junne:20180714121343j:plain

  • 下北へ移動し、Moonaで鰹カレー、前菜盛り合わせなど

f:id:junne:20180714121325j:plain

7/8(Sun)

  • 自宅作業で校正の続き。全部見終わったところで会社へ行き、スキャンしてデザイナーさんへ
  • 新宿に移動、Rock Cafe Loftにてとみさわさんイベント「レコード越しの戦後史」
  • やんばるでポーク玉子定食
  • ワールドプロレスリング 鈴木みのる30周年オカガカズチカ戦、本間復帰戦(泣く)

7/9(Mon)

  • 本日午前と言ってた入稿、結局19時位までずれ込む

7/10(Tue)

  • 『イルミナエ・ファイル』読了。形式に凝ってるわりに内容は普通かも
  • 会社近くの焼肉屋で和牛カレー。辛さはそこそこだがまあ普通、しかし肉はさすがに旨い

f:id:junne:20180714121424j:plain