NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2018年8月中旬の日記

8/11(Sat)



8/12(Sun)

  • 午前中に起きて下北へ。ThreeでDead Pan Speakers主催のフリーイベント「Bauhaus」。いつも最高に楽しい
  • Moonaで海鮮ランチセット。鮭と鰹と豆のカレー。旨い。


渋谷へ移動。「渋谷のラジオ」でテンテンコ公開放送を観覧。スターリンTシャツが拾われるという思わぬ展開(笑)

  • しばし渋谷の路上でダベってから東高円寺へ移動。二万電圧で老人の仕事レコ発。全バンドよかった。つか初見の老人の仕事が大変に素晴らしい。いまやっぱドゥームが熱い気がする


  • 新宿にもどりやんばるでラフテー丼セットを食べて帰宅


8/13(Mon)

  • 13~16と会社は夏休みなのだが、そのうち3日は何かしら仕事が……。
  • ものすごい雨と雷。かなり近くに落ちた様子で、一瞬停電も。慌てて出かける前にパソコン等のコンセント抜いておく
  • 取材に向かうが電車が遅れる。17時半頃から吉祥寺で取材。ののち、ユニオンでCDと7インチをちょこっと購入。古本屋もまわるが収穫なし。公園口の四文屋で軽く飲む



  • イイダで豚バラなど買って帰宅。チャーシューを煮る

8/14(Tue)

  • 昨日のチャーシューの煮汁でラーメンを作る。旨い

  • 荻窪へ。ブックオフちょっと覗いてから「なごみの湯」へ。サウナ・水風呂を5セットほど。食堂でビールと鶏皮ポン酢を堪能

  • 有名店ながら行ったことのなかった「すぱいす」でマグロの目玉カレー+チキン一本。旨い!

  • クラブドクターでバラナンブとGreen Flamesのツーマン。それぞれじっくり堪能

  • 物販で田畑さんのお土産(鼻スースーするやつ)を購入

8/15(Wed)

  • TOHOシネマズ新宿で『カメラを止めるな!』をようやく観る。なるほど確かによくできてる
  • 北へ。「喫茶ネグラ」でアボカドの豚肉巻きみたいなのをいただく。おいしい

  • 取材のあと、ユニオンで7インチたくさん+LPCD少々購入
  • クラブドクターのASTRO&魔術の庭行こうかと思ったが風邪気味なのでやめにする(通し券買ったのに……)
  • 新宿のFISHで白身魚+キーマ。六本木にあった名店のファンがレシピを学んで復活させたというものらしいが元の店に行ってないのでわからない(ネットでみた限り似て非なるものという感じのようである)。個人的には場所がむしろ新宿レコード跡地なのが衝撃。となりのロックバーCURRENTももうなくなっていた。感慨深い


8/16(Thu)

  • やはりまだ風邪気味
  • 12時すぎに下北へ。取材前にカオソーイ。わりとパンチの利いた味でうまい

  • 14時から16まで取材。けっこうスイスイ進んでしまったのでもうちょっと先まで進められるとよかったかも

8/17(Fri)

  • 昼食に念願のカップラーメン(辛ラーメンにしてみた)に自家製チャーシューを載せるというやつを敢行。ついでにキャベツも乗せてみる。旨い!
  • 夕食は21時くらいに妻と地元の「ビストロ酒場KIZO」で合流

    • 馬肉のタルタル

    • 猪ロースのグリエ

  • どれも旨い。ほんといい店見つけたわ

8/18(Sat)

  • 依然として風邪気味のためなんとなくダラダラと過ごす
  • 内田裕也ドキュメンタリーの録画を観た

8/19(Sun)

  • 高田馬場へ『ペパーミント・キャンディ』『タクシー運転手』二本立て@早稲田松竹。すごい混んでた。どっちも傑作

  • ディナー難民になりかけるもミャンマー料理屋ミンガラバー(老舗らしい)へ

    • スパイス炊き込みご飯+煮込みチキン ナッツがうまい


ペパーミント・キャンディー [DVD]
B0001FAH9I

タクシー運転手 約束は海を越えて [DVD]
B07GJ5GSX8

8/20(Mon)

  • 進行中の某企画、大物の取材が取れた(が、日程的に締め切りに間に合わない)とのこと。ここは思い切って発売を延ばす方向で相談することに