NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

9/8(Sat)川越日帰りツアー

  • イライザ女王様の川越ライブが楽しそうなのでこれは行くしかないと思い立ったのだが、仕事してたのでパーティー列車には同伴できず残念。まあ、空犬さんの「車中読書を楽しむ旅」も楽しそうだと前から思っていたので、ひとり電車に乗ることに。分倍河原→東村山→川越市というコースを乗り継いで14時半頃川越着。意外と近い&乗り換えが意外と小刻みだったので読書を楽しむ旅としては微妙だったかも……。

  • ともあれライブ会場前でイライザさま、ルネちゃん、ゲンザさん(GIGOLO13。お初にお目にかかる)と合流して川越散策。古い城下町の雰囲気を残した観光地ということで、彦根を思い出したりも。
  • 名物をいろいろと取り揃えてる感じの定食屋で昼食に。なんか川越は焼きそばが名物らしいということで頼んで見る。もちもちした太麺が特徴なのだが、味はわりと普通なソース焼きそばだったかな

  • 土産物屋を覗いたりしつつ会場に戻る。出演者のみなさんといったん別れてブックオフへ。特に収穫はなし。

  • 居酒屋もあちこちにあるのでライブ前に一杯、というのにも惹かれたのだが、ブックオフで時間を食ってしまったので会場へ。結果として会場でガンガン呑むことになったのはライブレポのとおり

junne.hatenablog.com

  • 川越駅まで串焼きを買って立ち食いしたりしつつ帰路につく。帰りもひとりだったので、泥酔しながらも車中読書を楽しむ。終電はちゃんとチェックしてたつもりだったのだが府中本町まで来たところで終電を逃したのだった……