NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

9/14(Fri) 福岡初日

  • シーナさんの故郷、若松で毎年開催されている「高塔山ロックフェス」に行くことにした。ドラマ「ユー・メイ・ドリーム」でも泣かせるシーンのひとつに「ここでロックフェスをやるのが夢なの」と語るシーンがあったことだし。

www.takatouyama.rocks

  • せっかくなら前乗りで福岡入りして美味いもんでも食ってこようということで、フェスは日月(祝)ながら金曜出発とした。本当は休みを取りたかったのだけど、定例で出ないといけない会議があったので、それだけ済ませて羽田へ


  • いちおう1時間くらい前にチェックイン、昼食も済ませてきたのでビール飲みながらフライトを待つ。定刻に出発、19時半に福岡空港着。地下鉄で移動
  • かっこいい映画館

  • 野外ジャズフェスが行われている


  • ホテルで妻と合流。妻が予約してくれたホテルなのだが、わりと小奇麗ないいホテルである。ドリンクカウンターが充実
  • で、明日の予定など確認してたら、明日の宿ないことが判明。というのもぼくは妻と福岡に2泊するつもりでいたのだが、彼女は明日の晩の飛行機で帰るのでホテルは今晩しか取ってないと。慌てて検索したり電話したりするが福岡市内はどこもシングルは満室、ひとりでツインに泊まるみたいな選択肢しかなくて一泊3万とか5万とかかかるのばっかり。しかたなく若松に前泊することに。
  • 気を取り直してモツ鍋へ。ここでちょうど仕事でこちらに来ていた東京の友人と合流。これまた妻が見つけてくれた店なのだが、入るといきなりラグジュアリーなエントランスで面くらう。まあともあれ旨かったので良し


    • モツ鍋はもちろんだが、牛頬肉の煮込みが絶品


  • 12時くらいまでたらふく飲み食いしてホテルにもどり2時頃就寝