NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

【16冊目】岡崎武史・古本ツアー・イン・ジャパン『青春18きっぷ古本屋への旅』

  • 当ブログではちょっと前に「京王線古本ツアー」というのをやったわけだが、まる一冊それをやってるような本がこちら。そりゃ楽しい。

junne.hatenablog.com

  • 中央線、総武線をはじめとして首都近郊の日帰りできる範囲での遠出(しかもだいたい暗くなる前に帰ってきてる)。このくらいの距離感の小旅行は本当はどんどんやりたいと思っているのだけれど、なかなか実行できずにいるのはひとえに自分の腰の重さ故である。あと土日はついつい昼まで寝てしまうというのもある(この本だと毎回だいたい5時とかに出発している)。それを払拭するためにもとりあえず青春18きっぷ買っちゃうっていうのは手かもしれない。
  • やっぱ近県とはいえ旅先だといっぱい歩くだろうから今年はどんどん出かけていきたいと、今年の抱負にしておきます。
  • あと、細かいところでいいなと思ったのは、ちょいちょい詩集を買ってるところになんとなく憧れます。

青春18きっぷ古本屋への旅
岡崎 武志 古本屋ツアー・イン・ジャパン 小山 力也
盛林堂書房 販売:密林社 (2018-10-26)