NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/1/6 献血GIG at 四谷アウトブレイク

  • 新春恒例となりつつある(のか?)アウトブレイクの名物企画「献血GIG」、実はぼくは皆勤で出演しているのである。ということで今年も出てまいりました。

  • 例によってライブハウスの前に献血者が並ぶ。ということでまずは献血して記念品をゲットしました。


  • 今回ぼくは「坂田律子(bike set)+野本直輝(Modular Synth)+junne(guitar)」というので出演。坂田・野本のデュオをForestlimitで見て大変かっこよかったので「今度一緒にやろう!献血ギグで!」とナンパしてその日のうちに出演FIXというスムーズな流れで決まったのはいいものの、自分がそもそも久々のライブ(昨年は1月に2本やっただけ……)という有様だったので大丈夫かなと正直ちょっと不安ではあったのですが、まあ自分的にはわりといい感じでできたんじゃないかなと思いました。



  • 出番後ちょっと楽屋(隣のスナックが楽屋になっている)で休憩し、フロアにもどるとちょうどつしまみれが始まるところ。献血の曲があるのだが、ライブ直前にメンバーみんなで献血に行ったときのことを盛り込んだりしてさすが場数踏んでるバンドはこういうの上手いなあと思う




  • 本日最強の出オチ、献血ちゃん。最高すぎ


  • ひとしきり笑ったあとに登場したのはベース弾き語りの燐-Lin-。持ち時間の大半はトークで、パートナーを白血病で亡くしたときの話。民間療法とか代替医療とか気軽に薦めてくるのは本当に迷惑だと言っていたのがとてもとても印象に残った。藁をも掴む気持ちで一応ちゃんと調べてみて、結局やっぱりデタラメだとわかったときの徒労感。そしてちょっとだけ演奏もしたのだが、タッピングを多用したベース弾き語りでこれがまたとてもいい。


  • とまあ午前中からやっていた献血ギグのトリをつとめたのはアーバンギャルドの松永天馬ソロ。狂乱のパフォーマンスで場内大興奮でありました。さすがのエンターテイナーぶり。


献血ソング
献血ソング
posted with amazlet at 19.03.23
Mojor Records (2011-02-23)
売り上げランキング: 880,259


松永天馬 (通常盤)
松永天馬 (通常盤)
posted with amazlet at 19.03.23
松永天馬
FABTONE (2017-07-26)
売り上げランキング: 234,929