NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/1/11 新春オープンプライス・コンサート: Videotapemusic、イ・ラン(ゲスト:柴田聡子)、岸野雄一&ワッツタワーズ@O-West

  • これまた毎年恒例の岸野雄一さんバースデーコンサート。と言いつつぼくは結構久々である。前回来たのはチャン・ギハと顔たちがゲストの年だった。いま気づいたけどどっちも韓国アーティストですね。

  • ちょっと遅れて会場入するとVideotapemusicが演奏中。

    • 古いビデオを編集した映像をバックに演奏を聞かせるというコンセプト。なんか南国的なゆったりしたチルなスタイルだったりサーフ/ガレージ系だったりして和む。ゲストに山田参助さんが登場。
  • イ・ランはチェロのヘジ(姉妹なの?)との二人編成で今回も歌詞の字幕表示つき。最後はゲストで柴田聡子も登場して共演。のちにリリースされるコラボアルバムからの曲だったと思うのだが、これがまあすごくいい。



  • 最後は本日の主役、岸野雄一&ワッツタワーズ。DJブースでクイーンのレコードをかけて踊りながらステージにあがる。黄色いベスト着用(笑)。そのまま細かいコネタを山のように仕込んだ批評性の高い一大エンターテイメントステージを展開。さすがだわ。



  • そしてDJはパク・ダハム。シティポップってほんと人気あるんだな、と。