NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/7/29(月)

  • 『美容は自尊心の筋トレ』のAmazon在庫が尽きたので急遽ミーティングして方針を確認。まずは書店の状況を見る
  • 今日の昼食は昨晩風呂から帰って作った弁当。土曜に作ったチャーシューのラードと汁をがっつり使った焼き飯である。写真は撮り忘れたがかなり茶色い。見た目ほどしょっぱくはないのだが、油はかなりギトギトで我ながら旨い。
  • 金井美恵子スタア誕生』読了。これを読むために先日『噂の娘』も再読したのである(完全に内容忘れてたので読み直しておいてよかった)。中に出てくる映画の場面を確認して再読したいと思うのは金井美恵子の小説の読後感あるあるみたいなものだが、わりと観る機会の少ない映画が多いのが難点だ。『氷壁』くらいは観られるかな。


f:id:junne:20190730020311j:plain

  • 明大前の啓文堂でネット注文しておいた本をピックアップ。「お取り寄せ」だったので時間がかかった。待っている間にいろんな本屋で同じ本を見かけたのでイライラしつつもキャンセル不可なので待っていたのである。Amazonは基本的にはあんまり使いたくないのだが、このあたりのユーザフレンドリーさは他の追随を許さないものがあるのは認めざるを得ない。でもそのユーザフレンドリーぶりがいろんなところにしわ寄せを呼んでるのも確かなので、やはりあまり使いたくはない。
  • それはさておき電車でさっそく買った本を読み始めたのだが実に面白い。近い将来に作ろうと思ってる本のネタ本になるかなと思って買ったのだが、これはビンゴだ。明日にでも早速企画まとめようと思った。