NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/7/30(火)

  • 暑い……
  • 文禄堂早稲田店でイベント。長田杏奈『美容は自尊心の筋トレ』と、清田隆之『よかれと思ってやったのに 男たちの「失敗学」入門』のダブル発売記念の対談。『よか思』は、男性からすると読んでて耳の痛いことしか書いてないような辛い本なのだが、だからこそ読者がほぼ女性というのは著者的にももどかしいものがあるのではないかな、と(今回のイベントも一般参加者はほとんど女性)。
  • 対談ではとくに言葉の賞味期限についての話がよかった。ふたりとも言葉に対して真摯なところが共通点ということか。
  • 高田馬場まで歩く。途中の、ほぼ中国人向けという感じの延辺料理の店で夕食(李小牧さんの写真が店頭にドーンとある店)。