NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/10/2(水)

新刊をひとまず無事に入稿(けっこうすごい量の赤字が入ってたのだが、ほぼしっかり対応してくれてたデザイナーさんに感謝)。
ひさびさに「メールの返事を電話でしてくる」人がいてイラっとする(電話嫌い)。
タイの現代文学『プラータナー:憑依のポートレート』読了。バンコク在住の画家を通して性愛とタイ現代史を描く、みたいな。語りの手法がけっこう複雑なのでついていくのが割と大変な本だった(というかあんまりついていけなかったと思う。訳者あとがきを読んで「え、そんな話だったの!?」と思ったくらいで)。岡田利規による舞台もあるそうだがそれもなんとなく納得。作風的に相性いい気がする。

プラータナー: 憑依のポートレート
ウティット ヘーマムーン
河出書房新社
売り上げランキング: 119,680

ソフトバレエ特集のサンレコも読んだ。付録のリミックスだけでも買う価値ある一冊かと。

ナオさん絶賛のノンアルハイボールを買う。これはもう完全に酒ですね。つか、酒は消費税10%だけどノンアルだと軽減税率の対象になるんですね。つくづく馬鹿みたい……