NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/11/23(土)

TV録画でNHKのドキュメンタリー、『影武者』における勝新と黒澤の決裂の経緯。なんか概ね知ってる話だなと思ったのだが、たぶんショーケンの自伝で読んだのだと思う。むかーし仕事でお世話になったことのある野上照代さんもお元気そうでなにより。

U-NEXTでロマンポルノ『熟れすぎた乳房 人妻』を鑑賞。要するに人妻のよろめきの話なのだが、随所で見られる象徴というにはあまりに即物的な演出が最高(童貞の青年が思わず「ウッ」となった瞬間にカットが切り替わって、筒状の花瓶が倒れて水が溢れるとか)。新宿西口のシーンには驚いた。あれもゲリラ撮影ってことだよね、すげえなあ。

図書館に寄ってから浦和へ。妻、義父、義妹一家と呑む。いい感じの焼き鳥屋といい感じのワインバーをはしごして久々の寝落ち。