NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/1/1(水)

9時起床。あけましておめでとうございます。例年通りおせちで朝食。
親が寿司をピックアップしてきてくれたので、寿司・おせち・豚汁など持って車で弟宅へ。ナビを使ったのだが、最後がわからずちょっと迷う(前に電車で来たときもそうだった。わかってるならなんで事前に確認しないの!と妻に叱られる)

弟一家と昼食。甥っ子一号(3歳)にお年玉をあげる。このくらいの子は小銭のほうが喜ぶよなと思って、硬貨全種類をあげた。偶然だが666円。遅くなったがようやく最近オムツが取れたようで、おしっこしにトイレに走りながら「道あけてー!」って叫ぶので爆笑。

甥っ子一号が母親と出かけるというので、しばらく甥っ子二号(0歳)と遊ぶ。超かわいい。なんかこう、曖昧ににっこりするのがかわいい。

夕方帰宅し、いだてんを3話くらい観てから「孤独のグルメ」の特番。福岡行きたいなあ、釜山行きたいなあという、なんの捻りもない感想。つか、特番の舞台が釜山だというニュースに嫌韓コメントがいっぱいついてるのが本当に頭おかしいなと思った。

寝る前にタコを煮た。サラームさんのレシピ本第2弾に載っていたギリシャ料理。食べるのは明日の予定(ギリシャ料理であろうが煮物は一晩寝かせた方が美味しいであろう)