NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/1/14(火)

昼食に中村屋のレトルトをいただく。ビーフスパイシー。

LINEで仕事の打ち合わせをする。けっこう厳し目なスケジュールを提案した。なんとかがんばってください……。

新刊の見本が届く。そこそこ厚みもあり、なかなか「いい本感」が出たのではないだろうか。

帰りに書店で仕事の資料としてレシピ本を物色。内容よりは体裁の参考に(1ページあたりの文字料とか)。2冊購入。

そのままバスで笹塚へ。いつもだったら清春湯かマルシンスパに行くところなのだが、今日は敢えて違う銭湯を開拓しようということで栄湯で1時間強。

評判通り綺麗。サウナ室はやや狭く、テレビはない(変なヒーリングアレンジのクラシックみたいなのがかかっている。これはさすがに柴崎さんでもキツいやつだろうなとか思った)。水風呂深が深い。休憩スペースがないので、露天に足だけ浸けて休憩(清春湯でやるスタイル)。露天は温度高めでお湯が日替わりのようで、この日はなんと赤ワイン入り。浸かっているといい匂いがする。
全体にわりと満足度は高かった。値段は半分ということを考えるとマルシンスパよりこっちのほうがいいかな。

笹塚中学バス停で仕事終わりの妻と合流、中野富士見町駅前の焼鳥屋へ行く。数日前から妻がここのレバが食べたい!と言ってたのだが、あいにくと品切れ! 人気店の人気メニューを閉店間際に狙ってもダメってことですね……。でもまあ他のメニューも美味かったので全然よい。







帰りに駅前のビルの地下スナック街を探検

年内……?

ジューシーフルーツ!

なぜかB-Tのチラシが貼られている。以前、なぎら健壱が来たりするカントリースナックみたいなのがあったはずなんだけど、この店だったかな……?

妻の店に泊まり、12時過ぎ就寝。