NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/1/23(木)

広瀬すずが「デスメタルバンド」のボーカル役という映画のツイートを見たのだが、まあもちろんデスメタルじゃないのである。思うに、「デスメタル」って名称がキャッチーすぎるんだよね。音楽のジャンル名で「デス」ですもんね。いくら「DMCはむしろブラックメタル」とか言ってもそんなのはメジャーなひとの耳には届かないのである。ボブさんが言うように、こんなオチだったら最高だが。

昼食にレトルトカレー。「和の鉄人」道場六三郎のろくさん亭まかないカレーとのことである。ややシャバシャバ気味ながら上品な日本のカレーという感じ。

昨日の続きで校正。一通り見終えた。ページ数どうしようかちょっと迷うところではある。著者校でどのくらい増えるかで考えようかな。

JOY-POPS(スライダーズのハリーと蘭丸)によるツアーが発表された。前回はチケット取れなかったので今度こそ。しかし、次があるとしたらスライダーズかなと思ってたのでそこはちょっと複雑ではある。