NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/17(月)

新刊の見本誌が届く。しまった、マットPPにしてほしいと伝えるのを忘れていて、グロスPPで上がってきた……。うーん、仕上がり的には違和感ないからまあいいか。

週次会議。次の部決、なかなか参考になるものがなくて苦労しそうかも。

もろもろ見積を確認したりする。うーん、ページ数減らしてカラーにしたほうがいいかな。てなると品数を減らさないといけないので、どうせなら新ネタ中心にしたい気もする。そのへん、明日打ち合わせるから相談しようかな。
その打ち合わせの場所探し。行ったことない駅なので全然土地勘がなく、ちょっと苦労する。まあ手頃そうなカフェを見つけて予約。「カフェ」って書いてあっても実質飲み屋とかレストランだったりする店もけっこうあるから難しいのよね。

中目黒で新企画の打ち合わせ。駅で待ち合わせて(少し遅れてしまった……)、さてどこに行きますかということで、名店大樽へ行くことに。行ってみたら、以前に一度、代官山でのイベント打ち上げで来たことのある店であった。酒が入ってるせいもあってか、わりと活発に打ち合わせる。すぐに形にはならないかもだが、引き続き練っていきたい。駅前のうどん屋で〆る(うまかった!)。しかしまだ月曜なのにけっこう呑んだな……明日もミーティング&呑みなんだけど……。

帰り道でFBを見てたらアンディ・ウェザオールが亡くなったとのニュースが。え、ちょっと何それ、こないだ来たばっかじゃないの? 意味がわからない……とりあえず家に帰ってTwo Lone Swordsmenなど聴く。ダブでもロカビリーでもどこか冷やっとした金属質なゴス感みたいなものがあるところがかっこよかった。そういえば昔、タイトル忘れたけど男性ファッション/カルチャー誌でウェザオールのお宅訪問する記事があった。たぶんあれは捨ててないはずなので今度探そう。