NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2016-10-11から1日間の記事一覧

【14冊目】長谷川陽平『大韓ロック探訪記』

だいぶ前に某用件で書いたのだけど結局使われなかった書評の原稿を発掘したのでちょっと書き直してこちらに転載します。 大韓ロック探訪記 (海を渡って、ギターを仕事にした男)長谷川 陽平 大石 始 DU BOOKS 2014-05-16売り上げランキング : 248046Amazonで…

10/2(Sun) 御茶ノ水から幡ヶ谷へ

明日の弁当用にトムヤムチャーハンを作る。まあ普通にチャーハンを作ってトムヤムスープのもとを混ぜただけであるがこれがなかなか旨いのである。 10年くらい寝かしていたオービルのSGを復活させるべく御茶ノ水へ。シモクラセカンドハンズ2号店で修理しても…

10/1(Sat) 絵本とマゾンナとカレー

なんとか午前中に起きて本屋へ行く。弟への誕生日プレゼントとして甥っ子のための絵本を買ってあげるのだ。 ということで昼に弟一家が来宅。甥っ子(4ヶ月)を大人5人でちやほやしまくりである。絵本が好きという話は聞いていたが、たしかに読み聞かせを始め…

9/30(Fri) ブルー(ハーツ)フライデー

仕事……そして帰りの電車で寝過ごして高幡不動へ。慌てて降りたら電車にカバンを忘れる……八王子まで取りに行ったら上りの電車が高幡不動止まりだったのでトボトボと歩いて帰った……。 帰ってM Onをつけてみたところ、ブルーハーツの「月の爆撃機」ライブ映像が…