NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019-10-07から1日間の記事一覧

2019/9/27(金)

中野のアチャラナータでスリランカカレー。 中野→高円寺→西荻→吉祥寺コースで書店営業。途中電車が遅延していまひとつ回れず。 秋葉原グッドマンでZzzooとThe Silence。ZZZoo最後の一曲しか見れず……。 夕食は松屋のカレギュウ(昼夜カレーだった!) テレビ…

2019/9/26(木)

スタジオコーストでフライロー3D。映像はすごいんだけどライブとしてはどうかなあ、という感じ。むしろアイマックスシアターとかで見たい(別に本人いなくていいような)。 ライブ後に妻と合流、新木場は夕食の選択肢が少ないので新宿まで出る。蕎麦屋に行き…

219/9/25(水)

朝、家を出ると門の前にカマキリが。 近年はカマキリを見ると刃牙のアレを思い出す人も少なくないのではなかろうか(少なくともぼくはそうです)昼食は弁当。昨日作った大根のツマのお好み焼き、わりと旨いのでまた作ろう。柴崎友香さんの『公園へ行かないか?…

2019/9/24(火)

『スティグリッツ教授の経済教室』読み始めるが、取り上げられてる時事トピックが古いせいかいまいち内容が頭に入ってこない……(ブッシュのイラク戦争時代の本だしな) 地元のスーパーで見切り品の刺し身購入。ツマの大根があまったのをどうしたらいいかいつ…

2019/9/23(月)

初校ゲラ受領。とりあえず訳者さんに転送。 都甲幸治さん五十嵐太郎さんイベント@神保町ブックセンター。かなり充実した対話になったのではないかと。やはり先生やってる人は喋りなれてるのかな

2019/9/22(日)

一日寝てた甲斐あってなんとか回復 作業中の本、かなり専門的な箇所があって訳者さんともども途方に暮れ、専門家の助言を仰いだところ懇切丁寧な解説をもらう。すごいわかりやすい!超助かった! 夕食後おふろの王様へ。回数券購入 だいぶ前に買ったチェッカ…

2019/9/21(土)

福岡でひいた風邪がいっこうに治らず(毎晩呑んでるせいだと思う)風邪薬飲んでほぼ一日寝て過ごす 妻が帰ってきてから「いだてん」を3話見る。だいぶ録画を貯めちゃってるので、ようやくアントワープオリンピック~女子高への就職というところ。

2019/9/20(金)

ずっと寝かしてしまってた案件をはじめ、直近の新刊以外の作業をもろもろ進める。 夕食にまた「天かす on 男前豆腐」登板。うまいうまい。

2019/9/19(木)

新刊の原稿をひとおおりデザイナーに送り終える。著者プロフィールらしきものが原書に全然載ってないのでどうしたもんかと思っていたのだが、ネットで手頃な分量のものを発見し、訳者さんに訳出をお願い。ただし最新のものかどうかわからないので、そのへん…